ヨッシーの一日

日々の出来事

うかい竹亭

2017-04-20 | 日記

今日は、うかい竹亭のランチに20年来の友人2人と行ってきました。

離れの一部屋に通されお庭を眺めながら、静かななかで美味しく頂くことができました。

私が今年、古希を迎えたのでお二人にお祝いもしていただきました

突然だったので、とってもうれしくて感激しました

お友達の計らいでうかい亭からお花のプレゼントも頂きました。

 

秋の紅葉の季節にも来たい お部屋から撮影

お友達のお二人から「麻の葉紋切子」グラスのプレゼント これからビールが美味しくいただけます

先ずはビールで乾杯

3人分のお膳の盛り合わせ

1人ずつ小分けに

お刺身プリプリでおいしかった。鯛とマグロ

ヤマメの塩焼き3人分

海は海原、川はせせらぎと言って、海の魚は腹が美しいので腹の方を見せて、川魚は背の方が美しいので

背の方を手前にとの事です。小分けされたヤマメの塩焼き

 桜海老蕎麦

竹の子と信田巻 ふきの歯ごたえがいい

日本酒まろやかだった

本日は竹の子ごはんでなくちりめんです。梅酒ロック頂いてます

さくらのシャーベット

バラの花頂きました

 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 新緑チャリティー販売会のチ... | トップ | フラワーアレンジメント »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
モトクロス会場でお世話になりました (サーヤ)
2017-04-23 22:48:35
初めてのコメントです。

モトクロス会場でご親切にしていただいたものです。
これからもよろしくお願いします。

しばらくたってから写真の整理をします、いろいろ教えてくださいね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。