ヨッシーの一日

日々の出来事

京都No3

2017-05-25 | 日記

昼食が終わってからお腹が苦しいので、散策兼ねて貴船神社まで歩くことにしました。

バスで京都駅に向い、駅前のホテル法華クラブ京都でチェックインしそれぞれの部屋で休憩を取りました。

夜は、京都タワーのクーポン券があったので、展望台へ上ってみました。

それから夕食のお店さがしです。

 

貴船神社は、水の神様なので、濁らず「きふねじんじゃ}と読みます。

貴船神社は絵馬の発祥の社です

きれいに清掃されています。

コンデジだと夜景は難しい

お通し ヨモギの豆腐

海老芋のたいたん、梅酒ロック

茄子の揚げ出し

お漬物の盛り合わせ

だし巻き玉子

わさび枝豆 かなりツーンときます

ホテルに戻ってからまた外に出てみました。音楽に合わせて噴水が踊ってる ダンスダンス

駅ビルにタワーが映りこんでる

タワーと噴水のコラボ

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 京都 No2 | トップ | フラワーアレンジメント »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。