AUDREY BLOG

セレクトショップAUDREYのスタッフによるブログ。
インポートファッション情報満載!!

道の駅めぐり 先週の続き!

2017-05-17 19:00:00 | Weblog

こんばんは、先週の道の駅めぐりの続きです!

美幌峠の頂上にある、

『ぐるっとパノラマ美幌峠』という道の駅です。

中にはこんな物も売ってました・・・

買う人いるのでしょうか???

展望台に行ってみると、屈斜路湖がキレイです!

寒い訳です。

所々にまだ雪が残ってます。。。

あいにく雨上がりで分厚い雲が立ち込めていたのですが、

天気が良かったら青空が湖に映って、すごくキレイですよ!!(^^)b

 

ふと後ろの方から、お経の様な声が風に乗って聞こえて来たので

ビックリして振り返ると、、、、、

 

犯人はなんと、美空ひばりさんでした!

ひばりさんの歌声がエンドレスで流れていました! (((笑)))

 

すっかり身体が冷えてしまったので、

ラーメンでもと中に戻ると、、、

ありました、ありました! 美味しそうなラーメンが!!

その名も『ホタテ塩ラーメン』!!!

1500円とかなり高かったのですが、身体が冷えてたのと、

せっかくココまで来たのだからと言う思いが、

ボクの金銭感覚を完全に麻痺させておりました。。。

期待に胸を膨らませて、スープを一口飲んで、、、、、

 

現実に引き戻されましたわ。。。(笑)

気を取り直して、今回一番のお目当てだった、

名物『熊笹あんぱん』をお土産に買い、一路、弟子屈へ。

 

15分~20分くらいで弟子屈の道の駅に到着!

まずは足湯でドライブの疲れを癒します!!

もちろん無料です!

あし湯に浸かったら、先ほどのラーメンのせいか、喉が、、、

中に入って飲み物を探してたら、、、ありました!

美味しそうでしたが値段が少し気になり、、、

450円の、生ミルク&生いちごジュースを!

150円の差はデカイ!(笑)

コレは美味しかったです!!!

次回来た時は是非、弟子屈産完熟マンゴージュースを!

 

それと弟子屈と言えば、弟子屈ラーメン!

カップ麺ですけど・・・

カップ麺ですが、イイお値段です。。。

それと弟子屈出身と言えば、この御方ですね!

若い方は知らないでしょうが、当時は

『巨人・大鵬・卵焼き』と沢山の人気を集めた横綱でした!

この弟子屈町にある摩周温泉道の駅は、結構見ごたえがありました!

 

次は、弟子屈から阿寒の温泉街に向かう途中にある、阿寒道の駅へ。

弟子屈から阿寒に抜ける田舎道、結構気持ちよかったです!

向かいにある、丹頂の里!

もう4時半過ぎで入れませんでしたが、一度行ってみると良いかも!

 

という訳でこれから高速に乗って、中札内に向かっても

到着予想時間が、閉店時間の18時なので諦めました。

諦めて大正解!!!

帰りの高速で眠たくて、長流枝のパーキングに入ったら、、、

パトカーが隠れてました。。。

中札内に向かって急いでたら、、、

ゾッとします。

 

では、また来週                                       桜井

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今月のお買い物 | トップ | 大人っぽく »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む