iAudition-blog2

WE BRAKE FOR NOBODY!

test

2014-02-28 23:39:01 | 【abe gakk180611】
test

この記事をはてなブックマークに追加

よいお年を【松島英生 左脳的芸術の金字塔】

2013-08-02 11:05:43 | 【MATSUSHIMABUSHI】
よいお年を【松島英生 左脳的芸術の金字塔】
2012年12月31日
テーマ:ブログ

27日はスモーキン、28日はリーフで今年は歌いきりました。ありがとうございました。

スモーキンでは久しぶりに共演の田中雅樹ともっと久しぶり、たぶん3年ぶりくらいに会った庄治くんと初共演のダットサン・トラック。

庄治君はキャロル・キングやディランを日本語でカバーしたり、スナフキンのような歌を歌ったり。雅君は相変わらずアコースティックを食い物にするようなギターワーク、ダットサン・トラックは私よりキャリアのあるバンドマン達で、ストレートでダサくてカッコよかった。

リーフはトップバッターだったけど、お客さんもチラホラ来てくれたし、共演の方々がみんなお店の中にいたので、なんだか盛り上がって楽しかったです。

自分的にも今年最後になかなか上手く出来たように思うから、2012はこれでよしとしよう。


2012年は夕焼けの集いも含めて70本くらいのライブをしました。去年がどのくらいやったか、過去の手帳を引っ張り出せば分かるのだけど、、、まぁいいや。年初めのペースだと100本は越える予定だったのだけど、色々ある。いくつかはライブキャンセルしたり依頼を断ったりしたので、そこに関しては申し訳ないと思ってるし、反省してます。

来年は月にソロ2〜3本+夕焼けの集いのペースでやっていこうと思います。あとはもっとライブハウスに顔を出していこうと思います。仕事帰りにでも週1回くらいはどこかに行こうかと。仲間の近況(近音?)を知りたいし、新しいお店も出来てきてるし。

ライブするなら誘ってくださいね。それのために休みを取る事は出来ないけど、タイミングが合えば伺います。


この間、リーフでの一コマなんだけど、ミュージシャン仲間のナベさん(渡辺としのり)と阿部さん(阿部靖)が来てくれたんだよね。で、帰り際に2人が顔を合わせた時にお互いが初対面なんだけど「噂は聞いてますよ」みたいな感じになって、ああ、これがライブハウスの感じなんだよなぁ。

ナベさんのことは日記にたまに書いているし彼の歌のカバー模している。タケイシジュンVS飛魚トロンボーンのこともチラホラ触れてるからね。こういう風に無理矢理ではない形でネットワークが広がるのが好きなんだ。だから私ももう少しライブハウスに足を運ぼうと思います。



※ナベさんのこと心配している人は多いと思います。生きてます。が、めっちゃくちゃ落ちてます。1時間以上沈み込んだ話を聞かされた私は本当に疲れました。。。


今年もお世話になりました。
よいお年をお迎え下さい。

_____________

|藤田萌子のあいするものたち|☆★はるなの菜★☆|iAudition-blog2|イズサウンド|POGO77RECORDS|斉藤亜実|顔文字(アニメGIF)恋のダウンロード♪ふったりパレード♪(^^)v|詩人、俳優、近藤善揮の独り言|異端児RIE|わたしゃ、おかもち へべれけ日記|映画から始まる21世紀の映像世界/LULUIE|動物愛護活動協力|ブリュンヒルト|brunhild|gakk倶楽部|スプリングス|プロジェクト・マヤン|松島英生|葵の窓辺|タイムレンジャー|


この記事をはてなブックマークに追加

12月31日に投稿したなう【POPROCK系ボーカリスト abe gakk】

2013-08-02 11:03:21 | 【abe gakk180611】
12月31日に投稿したなう【POPROCK系ボーカリスト abe gakk】
2013-01-01 09:27:32 abe-gakkの投稿
テーマ:ブログ

_____________

|藤田萌子のあいするものたち|☆★はるなの菜★☆|iAudition-blog2|イズサウンド|POGO77RECORDS|斉藤亜実|顔文字(アニメGIF)恋のダウンロード♪ふったりパレード♪(^^)v|詩人、俳優、近藤善揮の独り言|異端児RIE|わたしゃ、おかもち へべれけ日記|映画から始まる21世紀の映像世界/LULUIE|動物愛護活動協力|ブリュンヒルト|brunhild|gakk倶楽部|スプリングス|プロジェクト・マヤン|松島英生|葵の窓辺|タイムレンジャー|


この記事をはてなブックマークに追加

おせちとお雑煮【POPROCK系ボーカリスト abe gakk】

2013-08-02 11:02:02 | 【abe gakk180611】
おせちとお雑煮【POPROCK系ボーカリスト abe gakk】
2013-01-01 09:20:26 abe-gakkの投稿
テーマ:ブログ



新年一発目の朝食は、おせちとお雑煮でしょう。朝から、知り合いのお笑い芸人さんの元気な姿を、ブラウン管から拝見しました!みんなに良い年になるといいな!

_____________

|藤田萌子のあいするものたち|☆★はるなの菜★☆|iAudition-blog2|イズサウンド|POGO77RECORDS|斉藤亜実|顔文字(アニメGIF)恋のダウンロード♪ふったりパレード♪(^^)v|詩人、俳優、近藤善揮の独り言|異端児RIE|わたしゃ、おかもち へべれけ日記|映画から始まる21世紀の映像世界/LULUIE|動物愛護活動協力|ブリュンヒルト|brunhild|gakk倶楽部|スプリングス|プロジェクト・マヤン|松島英生|葵の窓辺|タイムレンジャー|


この記事をはてなブックマークに追加

謹賀新年【POPROCK系ボーカリスト abe gakk】

2013-08-02 10:58:36 | 【abe gakk180611】
謹賀新年【POPROCK系ボーカリスト abe gakk】
2013-01-01 06:48:53 abe-gakkの投稿
テーマ:ブログ



明けましておめでとうございます。昨年も、大変お世話になりました。今年も至らぬ点も多数あるとは思いますが、ご指導ご鞭撻の程、よろしくお願い申し上げます。良いお年をお迎えください。

2013年 元旦

ポップロック系ボーカリスト abe gakk

______________

|藤田萌子のあいするものたち|☆★はるなの菜★☆|iAudition-blog2|イズサウンド|POGO77RECORDS|斉藤亜実|顔文字(アニメGIF)恋のダウンロード♪ふったりパレード♪(^^)v|詩人、俳優、近藤善揮の独り言|異端児RIE|わたしゃ、おかもち へべれけ日記|映画から始まる21世紀の映像世界/LULUIE|動物愛護活動協力|ブリュンヒルト|brunhild|gakk倶楽部|スプリングス|プロジェクト・マヤン|松島英生|葵の窓辺|タイムレンジャー|


この記事をはてなブックマークに追加