オーディオスペースコア

福井にあるオーディオスペースコアというショップです。
ちょっと拘ったオーディオを楽しんでみませんか?

スウェーデン製MARTEN社スピーカー試聴できます♪

2017-12-05 10:47:59 | ハイエンド試聴
12/10日曜日まで試聴できます♪

機種はMINGUS QUINTET というスピーカーです。




このメーカーは昔からとても興味がありました。
理由は、
その1:ユニットがあのリンデマンやルーメンホワイトやアバロンなどが採用しているハイスピードで高精度なユニット「Accuton」社を使用しているということです。
このユニットを使っているスピーカーはかなりいい音がしている印象でユニットって大事だなぁ~と思う音なんです。
デンマークのDynaudioもそうですね。

その2:内部配線が「JORMA DESIGN」を使用しているということです。
ヨルマのケーブルの素晴らしさを知っているからこと採用しているのだと思いますね。

その3:キャビネットの仕上げがとても綺麗♪
北欧家具を思わせるラインの美しさと仕上げの美しさは見ているだけでもいいかも!って思いますね。

その4:シングルワイヤーであるということです。
バイワイヤーですとジャンパー線の接点や若干の長さの違いで曖昧な設計なのか?と思ってしまい、本当のスピーカーの性能を引き出すならシングルワイヤーのこだわりを持って欲しいという思いがあります。

以上4点ですが、これだけ興味深いポイントがたくさんあると音もいきなりいい感じですね!
でも…

インシュレーターが性能からくる素晴らしい音をかなりスポイルしていますね…

スパイク受けをリプラスにしただけでビックリするくらいの解像度と緊張感が蘇りました!

この差はスピーカーの性能を物語っていますが、是非この脚は色々やってみたいですね!

あと、セッティングがとてもシビアでわかりやすいです。
YGほど音の厳密さはそれほどではないですが可能性が秘めている感じもありセッティングでこれだけ変化するならベストなセッテイングが見つかりそうですね♪

是非ご興味ある方はご来店いただきご試聴くださいませ♪

『オーディオ』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« エアータイト&トランスロー... | トップ | エアータイト&トランスロー... »
最近の画像もっと見る

ハイエンド試聴」カテゴリの最新記事