オーディオスペースコア

福井にあるオーディオスペースコアというショップです。
ちょっと拘ったオーディオを楽しんでみませんか?

マンション壁コン交換&ヨルマスピーカーケーブル試聴♪

2012-07-29 17:11:24 | お客さま宅
今日はお客様宅でお邪魔してきました!

目的は3つです。
ひとつは、オラクルのスタビライザーの調整と納品。
それから、壁コンの交換。
そして、ヨルマのUNITYスピーカーケーブルの試聴です♪

まずは、壁コンの交換ですが、賃貸マンションなのでむやみに加工したり傷つけたり出来ません。
また光ケーブルが入っているので特殊なんです。(^^ゞ

なので、同じプレートを用意して、

新品のプレートなので遠慮せずカット!!


で、こんな感じです。

で、完成!!

これだったら元通りに戻せますね♪

その次に、限られたスペースの中でセッティングです!
水平をとって音圧が均等になるように内振りにします。

で、音が決まったので、
オラクルのスタビライザーの調整ですが、コアの展示と同じだったのでそのままでバッチリ!!

壁コン、セッティング、スタビライザーとグングングン!!と音質が上がっていきます!
もうぜんぜん良くなりました♪

さて、次はスピーカーケーブルの比較試聴です!
このお客様はRCAはUNITYですがSPケーブルはNo.2です。
SPケーブルをUNITYにすればオールUNITY!
さて音はどうか!!??


いいですね~~♪(^^)
No.2も綺麗でぜんぜんいいのですが、UNITYはリアリティがぜんぜん上です!
お客様曰く「オーディオの音がNo.2、生演奏がUNITYですね」とおっしゃってました。


コンパクトなシステムですが、音場キャンパスは大きく、音像はリアルな大きさで立体的、とってもハイエンドでこのサイズのシステムとは思えませんね♪

どうもありがとうございました!


最新の画像もっと見る