オーデック ブログ

写真好きの建築女子が綴る、日々のあれこれ!

賞味期限切れ、すぐ捨てる派ですか?

2015年11月17日 | 


あなたは、買っておいたおせんべいの
賞味期限が切れていたら捨てますか?

朝日新聞、別刷りのbeに
賞味期限についてのアンケートが
紹介されていました。
(1ヵ月くらい前ですが)

このアンケート結果に
少し安心しちゃいました。

すぐ捨てる:7%
いいえは:93%

驚きの結果でした。

以前のブログでも
賞味期限と消費期限について
記事を書いた記憶がありますが・・・

お弁当や生菓子などに
表示されるのが「消費期限」

菓子類や缶詰、乾物など
保存がきく食品に表示されるのが
「賞味期限」おいしさの期限です。

近年では消費と賞味の違いを
理解している人が多いと思いますが

すぐ捨てない派に男女差がないのに
すぐ捨てる派は7割が男性らしい。

自分のことで言えば
消費期限は、だいたい守りますが
賞味期限は自己判断で、ややゆるいです。

年齢でバラツキもあるようです。
そして男女差も、なかには夫婦喧嘩にも。

あなたの今日の食卓
賞味期限切れが並んでいたかも?

でも、きっと大丈夫!

台所を預かる妻のカンを信じてください。




ひたちなか市・水戸市不動産情報はオーデックへ

ひたちなか市・水戸市の建物解体・空き家売却相談はオーデックへ



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 建築家フランク・ゲーリー展 | トップ | 原爆ドーム »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事