auctionsdiary2017

auctionsdiary & photo

Coming soon!★HARLEY-DAVIDSON SHOVEL/ FXS1340(1981)Lowrider

2015-04-28 20:22:12 | auctionsdiary
ハーレーダヴィットソンFXSローライダー1340(1981) ※ショベルヘッド/知人限定

久々にそろそろ大物をと徐々に準備中(古物商免許も取得)
このサイトを通じて知人に向けた訴求要素もあるんで 
今回は取り急ぎクリーニング前の写真をアップ。
ところどころステン錆など出ていますが
経験上 ピカピカになります。
次回本格的にピカピカに磨いた詳細写真を出す予定ですが 
その前にプチ情報をサクッとアップします。
私見も交えご参考によろしくお願いいたします。

※時間がなかったため前後タイヤにシートと鍵をつけたままの撮影で
ちゃんとした角度でとれず改めて申し訳ございません。











10年前に三台目のハーレーとして購入。
当方購入時に腰上腰下オーバーホール済み。
日本に入って来て20年以上のワンオーナー平行輸入車購入。
ヨシムラの元エンジニアであり世界で活躍する古くからの友人某有名メカニックにより
フルメンテ。オイル漏れ一切無し。現在車検自賠責切れ。
貧乏暇無し税金払いまくりで抹消はしてませんので多摩ナンバーあり。

旧い工業製品なので絶対はありませんが
私が手を入れてありますのである程度ご安心を。
ある程度のお値段で譲る限りは不具合なく
最大限の整備をしてお渡ししたく思っております。







ハンドルは当方でワンオフ制作 セミエイプに。
ショベル純正ハンドルは破棄。
ウインカーリレー&スイッチ変更。
交差点等右左折で悶絶苦労した純正ウインカースイッチ。
クラッチやフロントブレーキを握りながら
ボタンを押さえ続けないと点滅しない。
一度押し→再度押しで切れるように変更。日本じゃこれが絶対的に便利。
メーターはたしか一万マイルくらい(後日確認します)





私にはちと大きすぎるタンク。5.5ガロンか?
ニーグリップはしやすいけど
できれば個人的にスマートなFXEのゴキタンにしたかった。
スポーツスターの8.8リットルタンクで日本中廻ったけど
困った事なし。




ローライダーやFXEで有名な2in1のマフラーから81年時に変更された
2in2の純正マフラー。エンジンのパワーをフルに使えてない感じがするので
個人的には一度2in1の旧型純正マフラーをつけて見たかった。
私の乗るバイクは旅先でご老人や子供をびっくりさせたくない旅使用なので
サイレンサーを入れて消音。
現在シートはシングルをつけていますが 純正ダブルシートあり。
もちろん車検は二人乗り登録しています。





購入時から乾式オープンプライマリー。





キャブは絶対的に信用のおけるケイヒンに変更。
トラブルは激変して少なくなります。アイドル君付き。
ヘッドはめずらしいブラック塗装。
しかし掃除しないとな。スミマセン。








前後ウインカーは純正。セミエイプに取り付けたバーには工具やアルミシート、時計等
いろいろなモノを取り付けます。






純正シート&シーシーバー そして純正エアクリーナー等。
他にショベル純正新品プラグも10本くらい 新品バッテリー
旧いがもしかして使えるかも的ショベル用ハーレー純正鉱物オイルなど有り。
※バーベルは肉体維持に必須!



□おまけの四方山話(よもやまばなし)
最近気づいたんですが 私は物心ついたころから
やはり変だったのか正しいのかわかりませんが
十代前半からの日本一周船旅からはじまり
ロードマンでのチャリロング一人旅 免許を取ってからは原付タクト~パッソル 薔薇等
原付類を数台 当時はノーヘルで乗れたんで夏場の風呂上がり原付またいで
長髪かわかしていました。
それからジェンマ125 SR LTD EN400 ベスパ100 スポーツスター 等
そんでもって扱いにくい個性的なバイクへとどんどん移行。
使って気がついたら日本は約6周 

沖縄と離島を残して市町村保々滞在&宿泊しています。
普賢岳の噴火や阪神大震災など胸の高鳴りを我慢できず
即現場へ出かけてたのを思い出します。


旅が出来る職業や毎日現場が変わる職業は何かとなったら
バンドマンになったりするわけです。はい。
ここら変の話はまた今度ちゅうことですが


バイクは普段の足であり自由な旅や仕事の道具。
人に見せる為に乗った事もなく自己満足の世界。
ハーレー乗りじゃなくバイク乗り。
リジットもジョッキーシフトも音のデカイマフラーも
ピカピカの塗装もまったく興味無し。
ただ完成された工業プロダクトデザインとして
ショベルヘッドのハーレーは特別。美しい。
あと実はそんなに壊れませんよ。この後出て来る117クーペの方が
部品なく実につらいですよ(笑)

とりとめもない話ですみません。
続く


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ★GAP★JEANS/SLIM BOOT FIT /S... | トップ | いる人いる? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

auctionsdiary」カテゴリの最新記事