どんどんやったらいいと思う。

首がメリッてゆうんです

久々の百均

2017-02-03 | Weblog

 どーもどーも。今日は節分です。 ですが我が家にぴょん吉はいますけども鬼役はいません。なので豆は投げません。


 今月から、旦那くんの現場の宿泊先が旅館ではなくなってしまったため、週に1回は平日も家に戻ってこれそうということなので、3日分ずつくらいで夕食を持たせようかと考えておりやす。
 今までは旅館で食べられていたけれど、もう30半ばだし、インスタントばかりではすぐ身体に悪影響が出てきそうだし。

 なんてことを考えましてね、今週は水曜にまず戻って来てみるということでしたが吹雪で断念。
 木曜は戻ってくるかも、、、と思いお弁当分も作って待ってたけど来ず。 電話してみたら向こうが吹雪いてて断念。 ま、そういうときも電話とか無いんですよね。。。連絡くれたらありがたいけれど、ま、無きゃ無いで私の翌日分の食事になるだけだしまあいいや。


 ほいで今日は久しぶりに百均へ行ってみようと、リュックを背負って張り切って歩きました。毎度お馴染み15分かけて。
 夏だったらチャリでひとっ走りなのになぁ、、、どうも我が家はいろんな所へ徒歩15分先に集中している……。 行ってみると、ああそうかバレンタインがあるのだったわ、と気付かされる調理道具やラッピングの勢ぞろいコーナー。
 何をどうやって人生歩いてきたんだか、「手作りをしようと思ったことが無い」女子として育ってしまった。。。やっぱり兄弟に女性がいたりしたら生活も違ったのかしら。

そんなことをぼんやり考えながら、とっととスルーして目的の場所へ(笑)

 今回は、どんな弁当箱もしくはタッパーがあるのかを確認しに来たんである。 理想は「逃げ恥」でガッキーが使っていたあの大きなタッパー(笑)  ま、口に入れるものなので安全な質の良いものを買いたいと思っているので期待はしていないのだけど。 と思いながら探すと、一応男性用ランチボックスというものはあったよ。
 しかし気付いた。

独断で買ってしまっても、「これじゃ足りません」って言われたらオワリだな。。。と。

 とりあえず百均にはレンジNGが多かった、という感想。  できれば密閉したいし。耐熱・冷凍したいし。 やはり本人を連れて大手雑貨店へ行くことにしよ。
 今回は食料をまるっと入れられるであろうアルミ貼りバッグと、タッパーに日付書けるよう付箋と、あと私が初めて一人暮らしをした時に皆からいただいた時からずーーーっと使っている菜箸をね、いい加減新しくしようと。もうね、ぜんぶ湾曲して掴みづらいったらない(笑)
 それと書類入れ用にクリアホルダーを手に入れました。

 今まで自分もフルタイムだったのでなぁなぁにしておりましたが、ここで改めて2人分の大事な書類をちゃんとまとめましょと。(今さら感パない)
 自分のと旦那くんのとの保険書類とか、いろんなものがそれぞれ封筒に入ったまま保管していたので、ちゃんと内容がすぐ見て分かるようにね。

 その勢いで(この勢いが無いとなかなか出来ないのさ……)引越してから月ごとの光熱費を洗い出してどのくらいかかっているかも確認。
 いやー、モナリンコのために10月くらいから使った電気ストーブ、、、あれは高くついたな、、、と判明(今さら感その2) イタタタタだった。 また来月になったらモンハン新発売するから(笑)、今のうちに電気の使い方を見直そう(笑)

 話は変わってモナリンコ。 正面から見るとヘンテコな顔をしています。毎度見ても飽きません。
 なんか、スマホを逆さにして撮った方が可愛く映る的なことを書いたものを見たので試したら、まんまと指が入りました。失敗。 モナリンコは、私のスマホすら、ガジガジしたい対象なのであまりスマホを近付けると、「それガジガジしたい!していいの!?」と言わんばかりに近づいてきます。そんな瞬間。 
 すでに1回ガジられて私のスマホケースには歯型がついております。。。

 しかしミニレッキスはヒゲがしょぼい。 (先日撮ったダッチくんと比較したら月とスッポン) このヒゲ含めて、この子の正面顔は最高。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うちの子内弁慶 | トップ | NO灯油、NOライフ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事