暁の目覚まし草

人には話さないような些細な想いを綴ろうとブログを始めました。でも、大半は旦那の愚痴だった!?

クリーニングは、いつまで預けて大丈夫?

2006年09月30日 | 気になる
今日は、出掛けていたのだけれど、夕方には慌てて帰って来ました。
クリーニング屋が開いている時間に行かないと

冬物を預けっぱなしで、気にはしていたのですが、
すまない、すまないと思いつつ、
収納場所がないし、いっかなっ、いいっかなーって

でも、来週の月曜日から衣替えで、旦那が冬用のスーツを着用します。
どうしても今日中に取りに行かないと

もし、預けたものが紛失していたら!
もし、クリーニング屋さんが潰れていたら!

ドキドキものです

一人では持てない量(スーツ5着、毛布、コート などなど)なので、
旦那にお願いして、一緒に取りに行ってもらいました。

クリーニング屋さんは、店じまいされることなく営業されており、
預けた我が家の衣類も、ちゃんと保管しておいて下さいました。
その上、遅くなってごめんなさいと謝る私に対して、
「いいですよ、気にしないで下さい」と、お優しいお言葉

そんな言葉をいただいたら、
なーんだ、長期間預けておいても大丈夫なのか、って、開き直る私
そしたら、旦那が、
「職場の○村さん(女性)と話してたら、
   早期に引き取りに来たら割引してもらえるサービスがあるんだって」

ふーん
そんなサービスがあることは、知りませんでしたが、
それより、なんでそんな話題が出たのか、そこんとこがひっかかります
旦那のスーツをクリーニングに預けっぱなしの、どこぞの妻の話をした?


最新の画像もっと見る