お気楽に、いかんまいけ~

いよいよ50代!
富山の四季を遊ぶ。マンネリ化してますが・・・・・

ようやくボキにも掛かる!?

2017-07-18 09:53:17 | 釣り

そろそろ鮎ちゃんは熟してるかな?
ポツポツと周囲から釣れる話が聞こえてきますし。
それに、この3連休には沼津の親分がヤッテくるとの話も有り、御一緒させて頂く事に。

7月16日
新なるP 8時~
すっかりリニューアルしたこのP、深さ、大石がさほどでもなくなりまして、釣り易そうでは有りますが、掛かるのか?
釣れる様になって来てるとは聞いても、今季、散々なボキ的には自分に釣れるまでは超不安な訳でして。
そんな中、親分が釣り始めますが、なんか渋そう・・・・
マジかよ、昨日も大した事無かった様だし、オラは、今日もツ抜け目標か?
と、遠くに行った戸出の師匠はと言いますと
竿が曲がってるのか、どうなのか?
近眼も進んだボキの目には良く見えませんでしたが、ちょっと人口密度の薄目な下方面へ。

どうでっか?
ポツポツ掛かるぜ、という目の前で、掛けまんがな~
養殖オトリ2尾スタートのボキ的にはちと不安を感じ、天然1尾拝借。
毎度毎度御有難う御座います。
ちょいと上を釣らせて貰いましたが、割りと簡単にオトリサイズが掛かり、それからはポッツリポッツリと暇にならない程度に掛かり。
更に下がった師匠は、倍以上のペースで返し抜いてましたが!
昼からも周辺を釣らせて貰い、同じ様なペースな掛かり。

ボキにとっては超うれP、半束、小さいサイズも三分の一程居りますが。
なんと言っても3年前に購入してから、鮎が大型化、使う機会の無かった、親分の監修したフ〇ヤのR切竿で快適な釣りが出来た事に満足。
シャキーンとして、感度もパワーもボキ的には充分。
そんでもって帰ってきてからも、腕が痛くない。
今季は、もう少しこの竿で楽しませて貰いたいものです。

ここ最近の写真の写りに悪さ・・・・ご勘弁
ジャンル:
ウェブログ
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017米国3日以降 | トップ | 2017お盆 »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
揉んで頂きありがとう (道楽モノ)
2017-07-18 11:43:06
わざわざ戸出までお越し頂き楽しいナイトに日曜の釣りと有難うございました。

月曜はオラも龍切竿でやってましたが、今の神通には局部を攻めない限り丁度良い感じですね。
勝利バーの解禁日に骨折する雨男は よほど操作が悪いんでしょうなぁ・・・

この連休はリンダを困らせるほども釣れなかったものの、軽~く能汁も出た楽しい釣りでした。

また一緒にやりましょう!
コロナ旨かったです (タッキー)
2017-07-19 08:23:51
先日はお土産せしめてしまってすみませんでしたw
しかし、上野のなかなか捨てたモンじゃありませんね~!
喜んでくれて幸いです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

いよいよ本丸河川も狩野川の先生や鮎道楽の凄腕のみなさん以外の普通の人でも
何とか楽しめる状況になって来た感じですね~!
今のうちに腕を磨いておきますのでお盆時期のベストシーズンには是非ご一緒させて下さいね!
思惑以上に釣れましたな (au)
2017-07-19 10:12:26
道楽師匠
やっぱり師匠方々と行くと釣れますな~
前日ナイトは、どうせ半日ツ抜け程度くらいに予想しておりました。
鮎の釣り方忘れた、と思っとりましたが、割と普通に掛かって安心しましたわ。
これで調子こいて違う場所に行くと、撃沈予感もしますが・・・・
又の機会、是非よろぴくお願いします。

タッキー
ガード下サイコー、新幹線で上京するなら上野下車ですな。
まっ、そうそうボキには機会は無いでしょうが。
土産、お口に合ったなら幸いです。
今度は、鮎釣りでお付合い頼みます。

コメントを投稿

釣り」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL