お気楽に、いかんまいけ~

いよいよ50代!
富山の四季を遊ぶ。マンネリ化してますが・・・・・

2017鮎ちゃん育成調査

2017-06-13 18:03:38 | Weblog
6月13日
ホームリバーの鮎ちゃんの具合は如何なものか?見に行ってきました。
公式結果

ボキが見てたのはK速下とK港前でしたが、掛かったのはK速下のみ。
(いつもの釣り振興会の方々)
今年も厳しそう?
気温は20度以下、風が冷たく釣人もギャラリーもウインドブレーカ着用ですわ。

そんな中
A沢上流で20尾超(K真さん)
S保で40尾程(Eちゃん)
成Kで10尾程(K田さん)

と、この川の名人達が釣って帰ってきました♪

網の獲物


成Kの獲物


S保の獲物


大きい物で18cm60g
平均では10~15cmというところでしょうか。
思った以上に数は釣れた感じですが。
いまだに信用出来ず???
釣人がこの川で一番釣る人達ですから。

額面通りに受け取らず出撃しようと思っとります。
003メタルと6号のハリでも作り足しましょうかな。

因みに県内河川でも後発の育成調査のせいか?
テレビ取材は一社だけという寂しさ。
ギャラリーは200人くらい居た感じですが、平均年齢高く、ボキの様な者が若造の部類でして・・・・
もう10年もしたら、釣場も過疎化、楽園になってる予感。


ジャンル:
ウェブログ
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017植樹祭 | トップ | 2017鮎解禁 »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年も混むんけ? (道楽Y)
2017-06-13 19:26:04
今年も始まりますなぁ!
オラの方は勝利バー初の試し釣りに参加しましたが、知事許可制の特別採捕というだけあって 色々と日本のシステム的に大人の事情?がるものだと感じたところであります。

う〜@さんと初めて会った時は今の5倍は元気でしたが年々老化が進み、鮎釣りも無理せず大人しくやりたいと思ってますが、今年もタイミングが合うようでしたら揉んでやって下さいませ。
解禁は? (サス)
2017-06-13 20:31:16
ども。庄川も神通も好調の予感です。
マス釣り中も沢山遡上していました。
年々、そこそこ釣れれば満足って感じになってきました。まあ、もともとそんなには釣れないのですが。
道楽Yさんもお年を召されたのと同じだけ、私も老けました。う〜@さんに初めて一緒に囲炉裏を囲んだときの、う〜@さんの年齢もとう超えてしまっていますしね。
さて、今年も機会があればご一緒ください。
疑心暗鬼 (au)
2017-06-14 12:14:41
道楽Y師匠
釣人を5人に増員、何とか釣って宣伝したい気配アリアリ。
今年は友釣り大会無し、吉い釣具さんが閉店、宣伝メディアが減る事に対する危機感あるのかな?
遊漁料金を値上げしてるし、これで釣れんと批判轟轟でしょうしね。
今日の大本営 続報では、天然9割で爆釣年と同じと言ってますが、ボキは川の色的に、ここ不調な2年よりはマシな程度と、控えめに期待しときます。
で、毎年、放流した鮎は何処に行くのよ?という疑問。
なんのせ今年も事故無く、楽しくお付合いのほどお願い致します。

サスさん
毎年、時間が経過する訳ですから、老化するのも致し方無い事と、素直に理解し抵抗しなくなり。
数年前なら、ナニクソと無理する所で無理しない。
いよいよ花鳥風月ですかな?
今年もよろしく頼んます。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL