chacha○の楽しんで…写真撮影〜Always practice trial〜

休日に撮影を楽しんでいる、写真中心のブログです。

車窓から… by空倶楽部

2017-03-19 | 空倶楽部/Sky Club

撮影場所:三島駅を過ぎたあたり
撮影日時:2017年2月25日 17:28
カメラ:Nikon D800
レンズ:AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G ED


空倶楽部 次回のテーマのお知らせ
 
4月9日のお題は 花と空』

 事情にて、どうしても今回は、無理~と言う方は、
いつもの感じで参加いただいて構いません!
みなさん!よろしくお願いいたします。

 

『空倶楽部』参加要項』

【空倶楽部部活動日時】
 毎月9日、19日、29日の20時迄にブログアップして下さい。
【タイトル名】
 タイトルに by空倶楽部を追記して下さい。
【掲載写真】
 空が映っている写真
 掲載枚数は制限無しです。
【文面】
 フリー
 但し掲載写真の撮った場所、月日、時間を記入お願いします。
【入部方法】
 発起人に入部希望のコメントして下さい。
【イベント・企画】
 発起人からブログにて告知いたします。

発起人:かず某さん、chacha○


空倶楽部の皆様へ

オフ会開催のお知らせです。

開催日時:5月20日(土) 10時頃〜17時頃 名古屋駅解散
開催場所:名古屋(雨天の場合も決行します。)
集合場所:名古屋駅 10時
予定コース:名古屋駅→名古屋城→市役所・県庁(外観)→昼食→熱田神宮→ノリタケの森→名古屋駅 
      昼食・名古屋名物あんかけスパを予定
       

参加される方は
当ブログの 左側にある「メッセージを送る」に連絡をください。


コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 地上展示 | トップ | Blue Impuls I »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かず某)
2017-03-19 10:22:53
おはようございます!
車窓からですか?
綺麗に撮れていますね〜〜!
富士山が見えるとすごく得をした気分になりますよね!

オフ会、ディープな名古屋を撮りたいな〜と思います。よろしくお願いします!!
Unknown (lunaya)
2017-03-19 10:50:47
chacha〇 さま

走行中の新幹線からですよね。
さすがのchacha〇さん!
この時は帰途の乗車でしょうか。
富士山の凛としたお姿を
こんな風に撮れたら満足でしょうね~。
きっとこの日もいい日で良かったですね!

今晩は!(=^・^=) (Kmori)
2017-03-19 17:52:57
新幹線から富士さんを見ると『ワァー、富士山だ!』と思わず
声を出して窓にへばりつきます。
スピードのある中で綺麗に撮られていますね!

プチオフ会、楽しそうですね。
参加出来ませんがお天気に恵まれるよう
祈っています。
Unknown (サイモン)
2017-03-19 21:18:52
こんばんは☆

新幹線の車内から撮ったという証明付きの写真を出してくる辺り、芸が細かいchacha○さん。

新幹線から富士山が綺麗に撮影できるの意外と限定されるので、私は地上から攻めるのは大の苦手です。
Unknown (笑子)
2017-03-19 21:34:59
車窓からですね(*^-^*)
綺麗です
私が新幹線に乗るときは大抵雲に隠れています(笑)
今度は見れるといいけど・・・(^^)v
こんばんは (bara)
2017-03-19 21:39:19
雲から頭を出した真っ白な富士山、

童謡の「富士の山」の通りですね^^

ビシッっと決まった一枚、さすがです!

名古屋のオフ会、参加はできませんが、お天気に恵まれますように!
こんばんはです。^±^ノ (てくっぺ)
2017-03-19 22:08:10
ああ、富士山ですね。^±^
いいですね。
新幹線から見る富士山もきれいですよね。^±^ノ
名古屋のオフ会、楽しそうですね。^±^ノ
参加できないのが残念です。
近くだったら参加したかったです。
Unknown (ゆーみん)
2017-03-20 06:19:46
chacha〇さん、おはようございます^^

車窓から見える富士山♪
はっきりくっきり見えると、よいことが起こりそうですね。
名古屋オフ会、楽しい時間になるのでしょうね~いいな~
名古屋名物あんかけスパ、食べたことないのでとても気になります^^
お留守番組みのために、たくさんオフ会写真、見せてくださいね~
Unknown (juraku-5th)
2017-03-20 08:42:36
おはようございます。

晴れわたった空にくっきりと現れた富士山と
飛ぶように走り去る手前の田園風景。
明暗差も手伝って、
列車からの臨場感がよく伝わってきます。
印象に残る一枚です。
Unknown (Futchan)
2017-03-20 21:16:15
14-24mmf2.8はいいレンズですね。
先日写真部の先輩宅で
Ai-NikkorMF24mmf2.0、MF28mmf2.0、
MF85mmf2.0、それにSigmaFisheyeAF8mmf3.5を
譲り受けました。
大判、ハッセルブラッド、ライカなどその時代
なら垂涎の的カメラ、レンズがワンサカ
ありましたが、
もうフィルムカメラ本体は値が付かないものも
ありますネ。
ご家族の方では整理出来ないので写真部の方々で
整理、下取り価格調査をしていて、
出来る限り部員で使えるものは使う算段を
しています。

コメントを投稿

空倶楽部/Sky Club」カテゴリの最新記事