幸せのおまじない

日常のささやかな出来事に感謝出来ると幸せを感じるのも上手になれる気がします。一日1個の「ありがとう」を見つけてみましょう

さよならエゴマちゃん

2016年09月19日 | 家庭菜園 2016年
我が家のエゴマ…。

放っておいてもワンサカ!



シソの仲間ですが、葉がゴワゴワで固く、ミントのような強烈な癖が何ともマズイのです

焼き肉包んで食べると良いって聞いたのでやってみました。

うぇっ!

ネットで検索したら、キムチふうのタレに漬け込んで、ご飯を包んで食べたら何杯でもイケるって情報を信じ実行!

これも
うぇっ!

うそだろー!


それでも何とか美味しく出来ないかと工夫を凝らしてみました。

固い葉脈を取り除き
レンジでパリパリに乾燥させ、金胡麻と混ぜ、ふりかけにしてみました。






ほっかほかご飯にふりかけて
「いっただきま〜す

………………………………………………………

うぇっ

強烈な不味さだわ


そしてお次は







じゃじゃ〜ん!
インゲンもたっぷり混ぜ込んだエゴマ餃子








うぇっ

マジ⁉︎

ここまで手の込んだ事してるのに
まず過ぎでしょ〜

そんな訳で、エゴマちゃんと今日限りでお別れしました





ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 9月12(第一農園)パプリカ | トップ | たっぷりセロリのチキン煮 »
最近の画像もっと見る

家庭菜園 2016年」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。