Aちゃんの舌代日記-その2

舌代とは 口で言う代わりに 文字にする というのが 本来ですが
写真を 見ていただく 事を 目指したいです。

裁判イラスト 安愚楽牧場事件

2014-01-11 | 日記

昨日の 新聞の カラーの第一面の

ある一点に 釘ずけ!

裁判の写真は 撮影禁止である。

その為に 裁判中の 様子は

スケッチで 各報道機関に 配信される。

共同通信社から 依頼されて

描画している 専門イラストレイターの 名前がでた。

此の方は 我が身内の 学友である。

先年の 都内での 飲み会の際には 出席されていて

当地の 裁判所へも 出向いた 近況を 話されたそうだった。

 

同事件では 低金利が 続いた為に

 老後の生活資金を 投資して 失われた方も多い。

 

被告は 農家に嫁した 普通の主婦だった。

 

法律の整備が 追いつかないうちに

全国に どんどん拡大してしまった事件。

大規模な事件の割には 量刑は軽すぎる。

 

被告と 同世代の イラストレイターは

最善の 職業意識で 描画したのだろう。

ネットで 検索したら 昨年9月の 

初公判の際の 別の スケッチも 配信されていた。

 

電話で 記事掲載の 話をしたようだった。

近日に オーム裁判が 始まるので

また 出番だそうだった。

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿