趣味人(シュミット)のプラモ食い散らかし!

ワシに舞い降りた( のっけからパクり!)プラモは、武者んよかぁ!( 肥後/熊本ではカッチョえーに同義語の標準語!)

もうすぐ夏休み

2017年07月16日 | my favorite
趣味人( シュミット )のブログへ、
ようこそいらっしゃいました m(_ _)m

かき氷を愛犬八に分けて、いっしょに涼を取った。

人間の口にするものは極力与えないようにしているので、自分のご飯(ドッグフード)にしか興味を示さないお利口さん。

かき氷も恐る恐る鼻を近づけて、私が口にしているのを見て、マネをしただけのよう。
マズくは無いが好んで食べる品物でも無いという様子で、お代わりはせがまなかった。

総合栄養バランスのとれた配合飼料と水だけで、他に甘いものとか辛いもの、ましてや狂い水(酒)なんか一切摂らなくとも、いたって健康を維持している八。

見習わなくては。


……………………………………



今回はモデラーとして、健康の有り難さを感じた事をひとつまみ。



ハセガワ/レベル 1/48 A-37 ドラゴンフライ

これは頂きもの。

先月のクラブの例会で、エッチングパーツからデカル、いわんや国内外のキット200点以上が無償で持ち込まれた。

私の失われた模型人生と入れ違いにクラブに所属しておられた、コールサイン“ シュガー ”さんという方が放出されたもの。

毎年、熊本の夏の作品展に、車椅子に乗って見学にいらっしゃいます。

模型作りにはどうしても両手を使う事が多く、シュガーさんは片方の手が不自由になられ、作るまでに至らなかった大切なコレクションを、クラブの面々に「 どうぞよろしく!」と、気前よく渡された。

他のメンバーが選んだものの中には、飛行機のシルエットが見えてきている途中のものもあり、くるくる手の中で回しながら、そこまでに至った工程を頭の中で反復していた。

ご本人は全く予期せぬ病魔に襲われ、趣味の模型作りを断念せざるを得なかった悔しい思いがありましょうが、シュガーさんに代わって組み立てた模型を見学して頂くのもこれからの趣味の延長として楽しんで頂きたい。

単に放出品を手にしたという安直なものではなく、シュガーさんの思いも重ね、完成させたいと思う。



金型の製造年が刻印された主翼下面パーツ

では〜! (^O^)/

愛あるあなたの、ピンポンダッシュを
今ここに↓↓↓↓↓

模型・プラモデルランキングへ
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« リベット打つぞー!さわりの... | トップ | リベット打つぞー! さわりの... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クラキン)
2017-07-18 07:26:19
あきみずさんがつい先日完成されたのと同じキットですね。
凄い所に刻印がありますね。敢えて残すのもいいかも知れません。
我々の歳になるとこういう理由で回ってくることもありますね。
是非、完成させてあげて下さい。
おはようございます (趣味人( シュミット )、)
2017-07-18 08:01:59
クラキン 様
刻印はこれぞ有り難迷惑というものでしょうか。

アカデミー72の同一機からホーネットの爆装にちょいと借り物して、丸々機体の残骸があります。
ダックスフントみたいに脚が短くずん胴なので、クラキン様のテクを借り物して、デスクトップモデルに仕上げようかと!
と、裏も見られるなぁ!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL