趣味人(シュミット)のプラモ食い散らかし!

ワシに舞い降りた( のっけからパクり!)プラモは、武者んよかぁ!( 肥後/熊本ではカッチョえーに同義語の標準語!)

色即是空 空即是色

2017年05月17日 | イラスト
趣味人(シュミット)のブログへ、
ようこそいらっしゃいました m(._.)m

いきなりですが、西住小次郎氏をご存知でしょうか?

熊本県甲佐町出身で、若干25歳という若さで八九式戦車を駆る戦車長を務められ、今日5月17日は、中国徐州会戦で自らを捧げ軍神となられた日であります。


西住小次郎氏 画像検索 Wikipediaより引用

「 ガルパン 」をご存知の方はこのような情報は、オッさんからグダグダ言われなくてもとっくに入手されておられるでしょうね。

今春開催された【 ’17 モデラーズ ミーティング イン 熊本 】にゲストとして来熊された軍事研究家 の吉川和篤氏が自前の資料を持ち込んで、西住戦車長に関して熱く語られていました。

戦時の英雄的戦果を納め、軍神として祀られるに値された西住氏。

かたや戦勝国の一方的な裁判により、A級戦犯として名誉回復もままならぬまま靖国に眠る軍人。

人一人の生き死にに、天地をつける人間どもの浅はかさ。



色即是空 空即是色

浄土に遊ぶ御霊の鎮魂を願いつつ




天草の海岸で拾った石を磨き、リューター(ダイヤモンドヘッド)で彫刻。朱肉を擦り込んでいます。約6×4 cm

睡蓮の華のもと戯れるメダカ。この図案をサンドブラストで、被せガラスに彫刻する予定。

後日レポート。乞うご期待!

では〜! (^_^)v

愛あるあなたの、ピンポンダッシュを
今ここに↓↓↓↓↓

模型・プラモデルランキングへ
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ゴールデンウィークは脱皮せ... | トップ | サンドブラストって、なぬ〜? »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL