趣味人(シュミット)のプラモ食い散らかし!

ワシに舞い降りた( のっけからパクり!)プラモは、武者んよかぁ!( 肥後/熊本ではカッチョえーに同義語の標準語!)

トップ・ガン

2017年06月10日 | 独り言ち
趣味人( シュミット )のブログへ、
ようこそいらっしゃいました m(_ _)m

今日(あっちゃこっちゃネットサーフしとったら、日付変わっちまった!)はゴロ合わせで『ロックの日』とやらで、それに沿ったテーマのブログの中で、皆さん ご贔屓のアーティストをあげていらっしゃいました。

リンクが張ってあるところへ飛んでいくと、「そこまでがなり立てんでも十分気持ちは解るから落ち着こう」と、老婆心でスリーパーホールドかましてあげたくなりました。

ドラム、ベース、リードギター兼ヴォーカルと同じ人数プラス若干名の皆ノ衆のヘッドバンキングを目の前0.5mで受け止めて、調子ハズレまくろうが声がウラッ返ろうがようつべで演奏をアップしている元職場の新人(珍人)のロックんロールに、プチ感動したところです。

ご褒美にかかと落としから4の字固めでヒーヒー言わせて、思いっきりさば折りハグしてあげたいと思いますの。

もし日曜お昼ののど自慢大会に出たら、キンコンカンの鐘を打ち鳴らされるどころか、鳴らすハンマーで頭かち割られるレベルです。

リンクは貼りません。
インテリア総合メーカーの『 サンゲツ』をパクッたんでしょうか、『 the sunriZ 』がバンド名です。笑かす自信があります。

「 瞳の花 」涙チョチョ切れます!

勇気のある方は、検索してみてちょ〜!

☆…………。

『ロックの日』とあるなら、『老朽の日』もあわせて設けて欲しいところです。

眼は遠くなる、耳も遠くなる、オシッコは近くなる、という老化現象がもうそこまでしのび足で迫ってきているおとすぃごろです。

世間のみなさま、どうかいたわってあげてね。
ポンコツになろうと、一所懸命お国の為に身を粉にして歩んできたお年寄りは、大切に扱いましょう。

で、年寄のほうも『長いもんには巻かれろ』で、
同じ事を何遍も繰り返し言わない。

若い頃の苦労話を自慢タラタラに講釈しない。

今の若いモンは、あーだこーだと口喧しく罵らない。

ワイドショーのコメンテーターばりに、ご近所さんを詮索したら、あかんばい!

自分が悪いのにチェック入れられても、逆ギレしなさんなって!!

赤信号に変わってから悠々横断したら、ひいたるぞテメー!!!

と、優しく接しましょう。

てなとこで !

じいちゃん、ばあちゃんにまつわる模型のお話。




あれから30年(最近こればっか)!



ヤフー画像検索 amazonサイトより引用

トムクルーズ主演の映画『 トップガン』(1986年)は、皆さんもご存じでしょう。

その続編『トップガン:マーヴェリック(原題)』について、本人のインタビュー映像を視聴し、“ ……?………? Mavelick …?…”と、スピードラーニングのおかげで、ひと単語聞き取れたので、ア ハン!と納得して、日本語訳を血眼で探しあて、来年撮影に入る事が判りました。

かなり近い線でネイティヴエングリッシュを理解していた自分を褒めてあげますた!←どこが?



かすりの着物が武者んよかです。
銀歯/銀歯を剥き出しに、重爆装で変態飛行。

三菱鉛筆ユニのオマケ『噛みつきばあちゃん&じいちゃん』を 趣味人オリジナルペイント。

頭上の天使輪っかは、アロンアルファのケースを輪切りして、ステンレス線でズブッ!



タイトルはまさしく『トップ•ガン』?

なんかちっちぇー字がはさまってるんですけど!























日本人の死亡原因

『トップはガン』

ザケンナ!とおっしゃる方もいらっしゃると思います。ガンを患い、苦しんでいらっしゃる方々に失礼だとお叱りを受けるでしょうが、笑うエネルギーでガン細胞の減少が観られたという話を見聞きしています。

どうかご海容の程、よろしくお願いいたします。

最後までお付き合い下さいまして、
ありがとうございました。


では〜! (^O^)/
愛あるあなたの、ピンポンダッシュを
今ここに↓↓↓↓↓

模型・プラモデルランキングへ
ジャンル:
ウェブログ
コメント (7)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 0→ 10→100 | トップ | BATMAN »
最近の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (蓮の花)
2017-06-10 02:38:12
日本人の死亡原因

『トップはガン』
初めから笑わせて頂きました。
あんな細かい作業、あっぱれです。
読者登録させてください。
はじめまして (趣味人( シュミット ))
2017-06-10 03:04:38
蓮の花 様

読者登録のお申し出、ありがとうございます。
北米よりの読者様は初めてです。
時間差があるのでこちらは深夜ですが、まだそちらは普通に起きていらっしゃる時間帯なんでしょうか?
羨ましいですねー。日本語も英語も韓国語もご堪能なんでしょうね。いや、もっとかな?
私は日本語と熊本弁を器用にあやつりますが、ブログでもひょいと飛び出して正確な英語への翻訳不可能なバヤイも多々あります。
どうぞ飽きずに、読んでやってくれまっしー!
Unknown (蓮の花)
2017-06-10 04:44:35
強いて言えば、韓国のブサン弁を器用に使ってます。
熊本言語は全く知らないので、次回の記事にルビでも貼ってください。
ここは金曜の昼間です。
新作? (クラキン)
2017-06-10 06:30:17
そう言えば、TOP GUNの新作を製作中とか聞きましたが、どうなんでしょうか?
Re:新作? (ばっくれ趣味人)
2017-06-10 08:17:39
クラキン 様

この件につきまして精査しましたところ、そのような記述はなかったという結論に達し、かつ今後この件に関して再調査の必要は無い事をご報告いたします。(爆)
このおちゃらけ旧作は映画『トップガン』で日本中が湧いていた時期のものです。
へー、 (ひさへ)
2017-06-10 10:11:16
趣味人さんってこういう人形も作るのね。
トップ・ガン。
上手い!!
いつも愛あるピンポンダッシュさせて頂いてます!!
Re:へー、 (食い散らかし趣味人(シュミット))
2017-06-10 10:43:26
ひさへ 殿

まさに食い散らかしてこの世を謳歌しています。

そこに山が在るから 登るんだ!
そこに譜面が在るから 弾くんだ!
そこにキットが在るから 作るんだ!
パクリ名言。

ピンポンダッシュありがとねー(最大ハアト!)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL