goo

風紋を付けたぜい!

趣味人(シュミット)のブログへ、
ようこそいらっしゃいました。m(_ _)m

一週間前の台風は風よりも大雨を降らせ、鹿児島南部に住んでいる連れ合いのメダカ仲間の飼育施設に被害をもたらしたとのこと。

幸いにも熊本は直撃を免れましたが、まだまだこれからいくつ発生するやら。

仕事のほうは @残業の嵐@が吹きまくり、こちらは当分止みそうにもありません。( ̄◇ ̄;)

ウイークエンドモデラーは、模型の世界に没頭することで仕事の疲れを癒やしつつ、日曜日を過ごせばまた一週間というサイクルに飲み込まれていくんです。
『 哀しきかなチャラリーマン 』←このフレーズが後にものを言う。覚えておいておくれやしぃ〜(^o^)

本体/アクセサリーはサフ吹きを終え、乾燥、最終の整形待ちという段階です。



本日のメインディッシュは、ベースの砂漠表現です。


木製プレートはカワイの10号。八角形で全方位から正面を選ばないものです。ニスで着色した物がストックにあったので、飾り部分をマスキングしました。

回転させ作業しやすいよう底にスペーサーを仮止めして段差を設け、作業台から浮かせています。



砂漠表現には、砂が一番でしょう!ってことで、マットメディウムに粒が揃った鋳物砂を混ぜ、食い付きがいいようにベース表面は小刀でジャキジャキにキズを入れています。
混ぜる容器はワンタイムユーズで済ませる為、2リットルのペットボトルを切って利用しています。

このためにわざわざ2リットルの天然水を一気飲みしました!!













わきゃない!

ワイルドだろう?←古っ!のスギちゃんぢやあるまいし〜。最近見かけんなあ。



キットに用意されたベースを参考に、ヤホー検索の風紋画像をあたみゃに叩き込んで、スパチュラでニトニト、ピタピタと紋を付けています。

混ぜた物が残った容器は、乾燥の目処がついて触れるタイミングが判断できるよう、捨てるのは先延ばしがよかばってん!!

今日はこの辺で!
では〜(^O^)/

愛あるあなたの、ピタピタニトニト
今ここに↓↓↓↓↓

模型・プラモデルランキングへ
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三度美味しい... 読まずに死ね... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。