おやじのバイクと、キャンピーのある生活

50になって中型バイクから大型バイクに乗り、キャンピングカーも憧れておりました。

夏といえば・・・・

2010年07月29日 | 日記

本日仕事で、移動中。

朝一番でもあったのか、道路脇の僅かなスペースに こんな光景が発見できました。

小学生の頃、植木鉢を 学校に持っていき、それぞれの名札を差し込んで!!

種を 植え付け。

夏休み前の終業式の後、それぞれ家庭に持って帰らされていました。

植木鉢が大きくて自宅にたどり着くまでが、大変!だった事を 思い出しました。

が、こんなところに咲いているなんて、やはり、自然とはすごいですねぇ~~。

どこからともなく種が飛んできて、ここに根付き。

やがて、時期がくるとこのように可憐に花を咲かせているんですから。

 道路脇  咲く花の力  感動す。

ちっちゃいおやじ、時世の 句 ・・・・・・・

と、締めの句を 置いておきます。

少々残念です。

2010年07月28日 | 日記

暑中お見舞いもうしあげます。

毎日暑いですね。

本日は、タイトルどうり、少し残念な、気持なんです!!

と、言うのも。

ホンダの「ライダーズボイス」にこの写真をアップしたのですが、掲載されてませんでした

本日28日に同サイトが、更新されたんですが、我が愛車の写真は、ありませんでした。

ま。それは、それで、また次回トライしてみますが、

それまでに掲載されている、同じCB1100は、どれもノーマルの物ばかり!!

なんですが、我が愛車みたいに、純正オプションを組み込んだバイクは、だめ?

なんでしょうかねぇ~~~。

でも、バイク乗りが、集まる場所では、かなり興味本位で、質問?されたりもするんですが

まぁ、我がバイク。我が趣向。 唯我独尊、つまり。

   自  己  満  足  !! で、

これからも永く所有=乗り続ける!!つもりです。

が、今度は、ツーリング先での写真を 投稿するつもりです!!

ホンダさん! ぜひ、採用お願いいたします。


やはり暑さのせいでしょうか?

2010年07月26日 | 日記

毎日暑いですね。

本日バイクにて、出社したところ、同僚が、歩み寄り。

いいですねぇ~~。今の時期気持いいでしょう?   と。

で、なぜ?と、聞いたところ、バッテリーが、あがった?みたいで、エンジンが、かからないんです!! だと。

そういえば、昨日バイク屋さんで、たまたま会った同僚も バイクが、不調で、

エンジンが、かからない!!と。

で、買った処に問い合わせに行く途中だった、らしいんですが、

今日の同僚のバイクは、なるほど、空冷のXJRだから、熱に弱い?のでしょうか???

昨日の同僚は、水冷のCBだから、その辺(暑さ)には、強いはずなんですが。

え? 我が愛車? 当然 空冷です。 が、そこは、最新式?技術で、熱対策もできている

んでしょう、炎天下で、走らせても別段異常は、感じられませんです。

逆に乗っている本人のほうが、暑さにやられそう!!です。

ともあれ、同僚たちのバイクの早期復帰をお祈りいたします。

復帰した暁には、ツーリングいこうぜぃ!!   って。  ね。



   あ!本日、写真ありません。 

バイク屋さんで、またしても!!

2010年07月25日 | 日記

本日、例のバイク屋さんのお祭り?に 出向いて行きました。

午前中にもかかわらず、すでにたくさんの人出で、店内はごったがえしていました。

私は、用品コーナーを チラッと見ただけで、店外に退去しました。

駐車場で、偶然職場の同僚と遭遇し、しばし世間話をしていたところ。

お客さんらしき中年のおやじさんが、近づいてきて。

我が愛車CB1100の周りを グルリっと一回りしながら、「これお宅のですか?」

その一言から、いろいろと話が広がり?炎天下の元、一時間立ち話をしてしまいました。

その方の愛車は、な・なんと、HD(ハーレー・ダビットソン)だそうです。

その人いわく、「私も本当は、こんなバイクに乗りたいんです!」だそうです。

やはり、今の大型バイクは、あまりにも高性能過ぎて!!・・・・

適度にパワーが、あって、素直な走行性能で、デザインもなんとなく気品がある。

CB1100は、そんなバイクだと。私は思います。

長く乗り続けることのできるマシン!だと、自信を持っております。

どさくさにまぎれて!!

2010年07月24日 | 日記

本日我が家の嫁さんと、電気店に出向くことになり。

三十年ぶりにリビングのエアコンを 買い換えることになりました。

支払いの時に店員さんが、もたついていたもので、

タバコを吸って来ると、席をはずして、携帯コーナーで、ついつい。

決めてしまいました。

東芝製の携帯ですが、私の愛機は、6年前のものですので、データーもメモリー不足で、

ダウンロードできなかったんです。・・・・で、   つい。

やはり、最新型は、画面が、奇麗ですねぇ~~~~。

ところで、昨日記載した バイク屋さんのお祭りですが、

明日 出向いて行きたいと思います。

また、その様子は それなりに 報告?いたします。