おやじのバイクと、キャンピーのある生活

50になって中型バイクから大型バイクに乗り、キャンピングカーも憧れておりました。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

当ブログにつきまして。

2015年03月16日 | 気になるバイク

 2015・3・16

 誠に不本意ではありますが、この度このブログを凍結する事と、致しました。



  私事、「右足足底筋膜損傷」という 怪我をして以来。

 未だに右足に不安感があり、現にCB1100 を 支えるのに耐えられなく、へたをすると 「立ちゴケ!」も起こりうる状態でありまして。

 とは、言っても通常の生活には支障のない状態ではあるのですが・・・・・・・・

 やはり、歳?くったんでしょうかねぇ~~~~~~。

 乗れない!まま置き古し状態の愛車は、見る見るうちに朽ちてきていました。

 
 ・・・・このままでは、CB1100が可哀想。

 悩みました、でも乗れない。

 






    手放すことにしました。


 嬉しかった・楽しかった・恐ろしかった・・・・・・・・

 いろいろな体験を致しました。

 ありがとう 

 バイクという醍醐味?を堪能できました。

 ましてや、このブログでのいろいろな出会いもありました。

 多種多様なご意見、励まし、ご教授、頂きました。

 ほんとうに感謝申し上げます。

 皆様ありがとうございました。

 皆様におかれましては、益々のバイクライフ充実と、ご多幸を お祈り申し上げます。


 筆不足、他、不十分な文面ではありますが、ご容赦願います。

 


    平成27年3月16日(月)



            あばらや 虫次郎



















                           ps もしかしたら、小排気量車での、バイクライフ継続?あるかも・・・・










コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

久々のCBでのお散歩

2014年06月01日 | 気になるバイク

  もう、六月になってしまいました。

 六月最初の日曜日となりましたが、皆様方いかがおすごしでしょうか?

 我が地方は快晴となり、朝から乗る気満々状態になり?

 超久々に我が愛車CB1100 で、お散歩がてら缶コーヒーを飲みに行ってきました。

 
 片道一時間ほどの場所で、以前からちょくちょく出向いているところなんですが・・・

 朝八時半自宅を 出まして、ボトボトと。

 ぎこちなく?一般道での移動開始し、

 石の風車のある公園駐車場へと向かいました。

 のんびり走っていてもこの時期はやはり!バイク気持いいですねぇ~~~。

 
 前走行車両の後ろで、のんびり?追走しながらではありますが、左折等で、車間距離が開いたら、車間距離を詰める?為にチョイと、加速しもって。

 排気量ゆえの立ち上がり?を体感しながら走らせておりました。

 途中何度か、停車時に右足を着く事がありまして、少々の痛みを感じましたが、走行時のあの爽快感がそれすら忘れさせてくれるようでした。

 
 公園駐車場に到着しましたが、

 すでに10数台でしたか、いろんなバイクが来られておりました。

 ソロは、私だけのようでしたので、離れた場所に停車し、しばし喫煙タイムをとり その後少しばかりおおまわりをして、

 バイクでよく立ち寄っていた自販機のある場所にもどり


そこで、いつもの缶コーヒーで、休憩。

 あ”時間と、総距離が写ってますが、距離・少ないでしょう。

 そのわりには・・・・・・ ですが。

 
別角度からも一枚!!

 こあと、帰路につきました。

 約200㎞ほどのお散歩でありました、が。

 超久々でしたので、精神的にはリフレッシュできたのですが、体力的には ? ? ? だったかな。

 にしても、1134cc余裕がありますね、のんびり、ゆったり、静かに流す。

 行く時にはそれなりに?行くぞ!! って、楽しかったです。

 これだから今のバイクやめられないんでしょうね。 

 これからもボチボチと、乗っていきたいなぁ~~と、実感いたしております。

 本日帰宅後は、いつもどおり?自身への給油?を 怠りなく?有意義?に過ごしますれば、

 どうぞ皆様方におかれましては、ごゆるりと御寛ぎくださいませ。

 
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

CB1100乗り始めて4年とひと月たちました。

2014年05月27日 | 気になるバイク
 
 もう5月もラストウイークになってしまいましたが、

 皆様いかがお過ごしでしょうか?

 新年度始ってひと月ですが、相変わらず御忙しいんでしょうかね?

 忙しい位のほうが・・・・・・・。


 さて、わたくし、CB1100.

発売発表、販売開始と、同時に現車に一目惚れ!! 状態になり

 それまで中型二輪免許しか持っていなかったのにいきなり限定解除し、即効注文し、発売開始からひと月でオーナーとなる事ができました。

 普段は、超短距離通勤で乗車し、休日には、短距離散歩に使用していました。

 同僚とのランデブーやら、数台でのプチドライブ、ほか大型バイクの方に同行してのツーリングなど。

 そりゃ~もう、楽しかったです。

 で、現在も所有はしているものの・・・・・

 思うように乗れない自分にヤキモキ状態であります。

 が、所有していれば、必ず!!以前のように! かぜを感じ、一体感を感じ、爽快感、解放感を も 感じることができるであろうと。

 

 短距離ではありますが、晴れたら日曜日にでもお散歩に出かけてみようと思っております。

 とりあえず、こんどの日曜日まで、気合を入れ直し! がんばろう・・・・・ です。

 とりあえず、近況報告でありました。

       平成26年 5月 27日 あばらや虫次郎

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

やっとアルミホイル装着できました。

2014年05月24日 | キャンピングカー

 五月も残すところ一週間となってしまいました。

季節がら、バイクもよし!車でもよし!!!

少し遠出するにはもってこい?の今日この頃?皆様お変わりございませんでしょうか???

が”油断して、少しばかりじっとしてると・・・ つい。 ウトウト。。。。。。

 気を付けなければいけませんよね。

運転中だとしたら、大惨事に成りかねません。

 
 ・・・ そんな今日この頃、私の隠れ家にやっとアルミホイルを装着できました。(^^)v




装着前の隠れ家です。某タオル美術館駐車場での一こまですが、




フロントです。



リアです。



洗車してなくて、、、、、、、 ですが。

見た目よりも、なにより!!走行時の感覚がgood!!でした。

「タイヤガーデン倉敷」の田中さん、ほんと~~~~に御世話になりました。

これで、今年は行動範囲が広くなりそうです。



16年選手ですが、これからも大事にしていきたい相棒です。


 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

趣味の大型バイクなんだから・・・・

2014年05月12日 | 気になるバイク

 今年も早五月、過の大型連休皆様如何お過ごしでしたでしょうか?

 それぞれの思いを存分に御堪能頂けましたでしょうか????

 と、少々愚痴気味? の書き出しで有ります。

 わたくし、この大型連休とは、未だかつて縁の無い職業でありますので、

 仕事での移動中に目にするバイク・単車・オートバイ!!

 どれほど羨ましく思ったことでしょう。

 が、昨年右足を負傷してから、殆んど乗れない状況だったので、余計に思いが募っておりました。

 連休明け?通勤でCB1100に乗車しましたが・・・・・

 到底長距離走行は は! わ? ん?  って? あれ? なんで?  どうして? ・・・・・・・・・・・・

 で、あります。(よく解らん表記で、申し訳ありません)

 バイクの取り回しにも??? な感じですし、停車時ふいに右足を着地しようものなら!!  にぶく・ 鈍く痛みが走り!

 予期せぬ路面の凹凸を拾った時には右足全体に痛みを 感じられる状態であります。

 が、この時期二輪に乗ると、気持いいです。かぜを感じ、季節を感じ、ライブ感?すら感じる事が出来ますよねぇ~~~~。

 この感じを味わえる乗り物「だから、CB1100限定ではなく二輪全対象」なんですね。

 こ  の  さ  い   ・・・・・  

 ・ ・ ・  ・   ・   ・   ・   ・   ・   ・  にでもランクを戻し! と、考える自分が見え隠れしております。


 惚れ込んだバイクなのにね、弱気な自分が存在しているのも事実であります。

 現車を 押したり!! 引いたり! できるんだから、なんとか現状でも体力はあると思うので、その体力がある以上、

 諦めず、乗って居たい。

 そんな思いの今日この頃であります。

 で、写真 近いうちに現状の我が愛車を !! と、思っております。

 それでは、ごゆるりと、初夏の夜 お過ごしくださいませ。


コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加