A Twilight Zone

見たこと、やったこと、食べたもの、トワイライトゾーンにまぎれ込んだこと、などをつらつらと。 by 偽インギー

姫路セントラルパーク

2017年05月04日 03時58分54秒 | 日常
今日は早起きして目的地の姫路セントラルパークへ向かう。渋滞、入り口の混雑を予想していたけど、時間が早かったのかまだガラガラ。「やったね!」と思いながらそのまま自家用車で入り口を通過。ジュラシックパークのような2重、3重の鉄網の門をくぐるといきなりライオンの群れに感動。車のドアすれすれに近づいても堂々とライオンがこちらを物色してました。

We got up early today and went to Himeji Central Park of the destination. I was predicting traffic congestion, crowding of admission, but it was still rattling whether time was early. Passing through the entrance with a private car as it is thought "Lucky!" When I passed through the gate of a double iron net like Jurassic Park, I suddenly was touched by a group of lions. Even if I approached the door of the car, the lion was dignifiedly majestic here.





この音声案内の機器も優れもので特定の場所を通過するとその場所の案内が始まり臨場感も盛り上げてくれました。GPS内臓のようで、一度「GPSが読み取れないので窓の側に置いてくれ」って言われました。
ドライブスルーサファリはおすすめです。
Drive-through safari of Himeji Central Park is recommended.




このウォーキングサファリも鳥や猿、ワラビーなどを檻なしで間近でみれる場所でした。さすがに熊は檻ありでしたが、、、



このスカイサファリはてっきりロープウェイから動物を見るアトラクションかと思って頑張って30分くらい並んだけど、駐車場までさくっと運んでくれるだけでした。期待薄やけど楽チンは楽チン。




気合を入れてフリーパスにしたけど、いきなりフリーフォールでビビリまくり、、、落ちる瞬間は本当に冷や冷やもの。
懲りずにディアブロが待ち時間がなかったので、乗ってみたけど、終始力みっぱなし。降りてから千鳥足、、、観覧車だけで十分な感じ。



Shrimp fry curry & sweet curry


Fish Burger & Teriyaki Burger

あちらこちらにレストランがあったけど、どこもかしこも、いつまでたっても満席なので、比較的空きのあった、カレーやらバーガーやらでランチを済ませる。でもこう言う旅行の時の食事は特別です!





西宮名塩の名物らしいので、レモンラーメンを食べてみたけどイマイチ。お土産物屋さんで幾つかお土産を買って、デザートにシューボーンアイスをチョイス、これは美味しかった。2種類とも食べたけどイチゴよりバニラが美味しかった。

JR西日本山陽新幹線「姫路」キーホルダー 電車グッズ
クリエーター情報なし
赤い電車


思ったより渋滞も少なく自宅に無事到着。風呂に入ったあと、テレビを見ながら朝まで熟睡してた。



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 姫路城、姫路市立動物園 観光 | トップ | 旅行写真の整理整頓 »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL