Atitiのお散歩日記

のんびりと日記を・・・

今年の秋は・・

2010-11-30 20:22:43 | 日記
朝から寒い1日でした、11月も今日で終わり、明日から
早12月師走ですね、気分も忙しく・・

今年の秋は読書の秋、ということで8月から今日までに40冊ほどの
文庫本を読みあさりました、転勤で通勤時間が増えた?せいもあって
ついついバスの中や歩きながら読み始めるとついついはまって
しまった結果が・・この中でもおすすめベスト3は百田尚樹さんの
「永遠のゼロ」重松清さんの「流星ワゴン」東野圭吾さんの「秘密」
でしょうか、なかなか読み始めてはまる本に出会うことは・・もっぱら
古本屋をはしごしながら安い本をあさってます


国民文化祭の期間中あった駅前の鬼ヶ島、終わるとともに撤去されて
今朝はクリスマスツリ-の土台が出来てました、明日辺り飾り付け
が出来るんでしょうか、またまた駅前のイルミネ-ションが綺麗な
季節が・・1年の終わりを感じさせてくれそうです


今年最後?のマンホ、こちらは長船町の刀剣と菊の・・県内でもまだまだ
お初のマンホがあちこちに・・

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (めぐっぺ)
2010-12-02 19:51:22
読書の秋、してますね~
東野圭吾さん、私も好きです
赤川次郎さんの『三毛猫ホームズシリーズ』は
学生の時にハマってよく読んでたなぁ・・・しみじみ
重松清さんはまだ読んだことがないので、
今度トライしてみます

このマンホは備前長船ですか?
まだまだ岡山にも見たことないのがいっぱいじゃわ~
Unknown (Atiti)
2010-12-02 21:32:05
めぐっぺさん>
今年の秋は短かったですね、いつの間にかもう12月
昨年までは数えるほどしか本を読んでませんでした
読み始めると面白いですね、重松清さんの本、岡山弁も入っていて
親しみがわきますね

本当にまだまだ探せば新種のマンホが

コメントを投稿