私が使う水目桜の木彫り椀が出来て来て、使うのが楽しみ。

お疲れさん

桜の花が 咲きだした。

桜と言えば 

私は 桜の木で出来た 器を好んで使ってる。

桜木の菓子入れ

 

 

私は 桜の木の 木目が うつくしい模様で 気に入ってる。

岐阜県 大垣市  養老町  水目桜木で 木彫りした 水目桜の 味噌汁椀。

 

水色の皿  長崎 波佐見 焼です。

赤茶けた 丼は  新潟 佐渡の焼き物。

白い皿  岐阜県 多治見市の焼き物

木彫り スプーン 長野県 奈良井宿 で

 

マーボー豆腐 どんぶりを皿で食べた。

 

 水目桜の椀で ヨーグルトを 食べた。

私が使う 木彫りの作品です。

 飯椀  汁椀 カレー皿の 木彫りで  食べるのが楽しいです。

材木屋で 見つけて 水目桜木で器を 作って貰いました。

木彫り器が 揃い 食卓が 木の匂いで嬉しいです。 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 私が通う歯医... あーー67歳... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
・30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております
・送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております
・このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。