私の3日間の休み、徳川美術館に行く、鮎のフルコースを食べ、借り農園の草取りして

お疲れさん

猫は元気。

名古屋市 徳川美術館の貯蔵品の展示会に行き見聞して、

知識を深めた。

我が 岐阜県の 

岐阜市 河原町の町を歩いて 見聞をした。

なんど行って歩いても 見過ごしてる場所が有る。

私は鮎を食べたく成ると 通う店で 鮎のコースを食べて来た。

 

春が来ると 借り農園の草も伸びる。

自分の畑なら 草がのびても 気にしないが、

借り農園では 隣の畑に 草の種が落ちない様に 草取りを、

こまめに 取る。

草取りして 畑が綺麗に成った。

しばらく過ぎると 夏野菜を植え付ける。

夏野菜の苗を植える楽しみが出来た。

私も67歳の専業主婦で生きて来た。

母親として 3人の子を 巣立ちさせて 肩の荷が下りた。

私は 家族の為に 力を使い 使いはたして 心が 空に成った。

私の 心 が  から 空間を うめる 今 この頃です。

私の 心に

私は 主人と 食べに 遊びに行き 楽しいと言う 心を埋めてる。

私は主人と2人で やっと 得た  静かな のんびり の 生活を得たです。

こんな 時間が 少しでも 長く つずくと良いなと思う。

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 岐阜市、護国... 私は20日の... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
・30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております
・送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております
・このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。