あっちゃんのパソコン日記 

初めてのブログです。時々書きます。

新聞 (いわせてもらお)

2017-04-25 16:43:01 | 私の日記

22日朝刊

娘(38)に送金するために郵便局に行ったが、
「高額なので警察に来てもらうから待っててください」
と局員。
警察への電話を聞いていたら「70代の女性が、、、」
と言う
「まだ、60代ですっ」と 心の中で突っ込んだ。
68歳

もし私だったらどうだろう?


私が、40代中ごろ本通りを友達と歩いていてら
大きいカメラを持った方と女性が近づいて
「6月15日は何の日かご存知ですか?」
「ええっ 私の誕生日です。」
「おめでとうございます。 他には?」
しばらく考えて 「父の日です」と答え、その後も、きちんと話せたが
多分テレビ放映なかった だろう。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 竹の子・筍 | トップ | 今日の散歩 »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大金 (信さん)
2017-04-26 19:23:42
この頃 大金を下ろす時、うるさいそうですね。
使い道を聞かれるそうです。

まぁ~下ろす大金が無いから、良いですけど・・・

もし、自分で行けなくなってら、どうなるんでしょうね。

タンス預金が増えてるようです。
あっちゃんの事? (NIMO)
2017-04-26 20:11:23
この話は、本当の話?

私も銀行は嫌です。自分のお金を下ろすのにいろいろ尋ねられて…

でも、詐欺にあわないようにしてくださってるのもあるんでしょうね。 

60代と70代は、全然違うよ。 ねぇ~
ちょっと違うかな (あっちゃん)
2017-04-29 14:45:36
信さん、NIMOさん
振込は私でなく 新聞の投稿です。
小さい文字は私の体験を思い出したので、、、、
ちなみに、私が以前に振込したときは、
通帳からでないとだめでした。

自分のお金でもおろさないと財布が空っぽのときもある。
不便なのか、そうでなく良いことですね(^_^.)

コメントを投稿

私の日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。