あっちゃんのパソコン日記 

初めてのブログです。時々書きます。

県北の犬

2017-04-17 13:00:37 | 私の旅行

日中ずーと野良犬になった。
コメがあと少しになったので田舎に帰った。
途中、神楽湯治村に寄った
かなり、いや、かなり、かなりの賑わいだった。
田舎に着いてすぐに少年(カイジュウ)がレオを車から出し話した

耕運機にも動じないレオ

マムシが昨年は多かったらしい。

わたしの、幼友達のおっさんにも動じない
少年は餌のつけ方を聞いています。

そして、数時間この姿勢です。
兄が、「先日は、この場所に50センチ以上のハンザキ(サンショウウオ)がいた」と画像を見せた。
幼友達が「昔は、わらの中に入れて火を、、、、」
こんな話は、現在は禁句も禁句。
むか~し、むか~し、のことです。

少年の母親もお手伝い?です
そして、レオは後を追って田んぼに入ったとのことです。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
のどかだね~ (NIMO)
2017-04-19 13:35:56
自然がいっぱいの大自然。
少年もレオもお嬢様も、楽しまれましたね。

静かな場所ですが、そろそろ田んぼの準備?
もう終わってる?

また美味しいお米、期待しちゃいますね。
同じような場所 (信さん)
2017-04-20 20:34:54
あっちゃんの古里も、我が家と同じような風景ですね。

空気は良いし、人は優しいし、田舎は良いよね。

帰る場所があるって良い事です・

美味しいお米も頂かれてるんだね。

お兄様に感謝ですね
似てるでしょ。 (あっちゃん)
2017-04-20 21:09:20
信さん
やっぱり、県北は似ている感じですね。
しかし、我が故郷は信さん家より、かなりの奥です。
70過ぎのおじさんでも「○○ちゃん」です。
他に、呼びようがありません。(>_<)
のどかですね (あっちゃん)
2017-04-20 21:14:32
NIMOさん
たしかにのどかで、たまに帰ると良いですが、
若いころは嫌だったですね。
今の(朝ドラ)とほぼ同じです。
私の年齢もです。

コメントを投稿