あっちゃんのパソコン日記 

初めてのブログです。時々書きます。

芝桜がきれい。

2017-04-21 14:02:29 | 私の日記

昨年の秋ごろ、頑張ってちょこちょこ植えた芝桜。

思ったより簡単に根がついた




元気のないクリスマスローズ

古い葉っぱを切ったら花はまぁまぁ増えた。

庭全体今年は低めにアレンジした。

ミヤコワスレのような花、紫と白がある。
丈夫で、増えて,丈も丁度良い、「植えてみたい。」方
声をかけてください。

玄関前、今年はお金が貯まるように(黄色)のチュウリップです
下のは玄関右側、映っていませんが同じく(黄色)のチュウリップが
向かって左に咲いています。



この花は、芝桜ではありません。
抜いても抜いてもすごい勢いではびこる。草のような花 名前は無い

ジャンル:
ウェブログ
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 県北の犬 | トップ | 竹の子・筍 »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~~ (信さん)
2017-04-21 21:43:14
あっちゃん宅のお庭は、ガーデンなんですね

色んなお花が植えられていて、凄い~~~

黄色いチューリップはお金が貯まるんですか・・・
大事にしないとね。

お庭にお花いっぱい、楽しいですね。

信さんの好きなタイツリソウもあるよ!
こんにちは (ok家)
2017-04-22 16:14:48
あっちゃん、お庭がすてきですね。
今風の家によくお似合いです
たいつりそうが、大きく育ってます
春真っ盛りですね!

ほめていただいて、♡ (あっちゃん)
2017-04-22 21:39:07
信さん、okさん
たいつりそう、は(ケマンソウ)と横文字で。
昔からある花ですよね。
もっと大きく堂々としていたと思うのですが、
多分二人ともおなじ思いでしょう。)^o^(
(ひとりむすめ)が咲いたらまたみてください。
黄色のチュウリップはかなり、良い色です。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。