あっちゃんのパソコン日記 

初めてのブログです。時々書きます。

桑田神楽団

2017-03-21 12:57:05 | 私の日記

めったに見ない、Eテレチャンネルにしていたら
三十分ぐらいつけっぱなしです。
急に太鼓や笛の懐かしい音が耳に入ってきた

三十分ぐらいも放映しました。インタビューもいっぱいありました
安芸高田市桑田神楽団で私が育ったごろの隣の村です
子供のころは、お父さんおじいさんが舞っていた気がしますが
若い人でびっくりです。

ジャンル:
その他
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« かわいい!花。 | トップ | 広島産 レモン »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
神楽 (信さん)
2017-03-21 17:58:08
昨日も、八丁堀銀座街を歩いていたら
笛や太鼓の音が聞こえて、思わず足を止めたら
音だけが流れていました。

子供の頃から慣れ親しんだお囃子~~
今はお化粧もして随分変わったけど、懐かしいですよね。

お互いに田舎育ちですね。
Eテレ、見たかったな!
かなりの田舎! (あっちゃん)
2017-03-22 10:43:37
信さん
私の田舎は県境です。母は島根の出羽。
兄夫婦が週末に田畑作っています。
その点も、信さんとどこか似ているような気がします
田舎育ち (あっちゃん)
2017-03-22 10:58:43
信さん
お互い田舎育ちですね
若いころは、早く町の人になりたいとおもっていました。
今は、クラス会が楽しみになりました。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。