ねこじゃらかし

アメショーミックスのラナとスコティッシュフォールドのミントの のどかな(?)生活を書きます。花やゲームもぽちぽちと。

追悼 NSPよ永遠に・・・

2005-10-09 20:44:33 | NSP
 
 
 すすきが 揺れる 遠い故郷のまちに
 忘れたものを 探しに 来たんだ・・・

  え~ 歌詞カードを見てないので、漢字は違うと思うけど・・・。


 白河城(小峰城)のすすきです。 
 一ノ関には、届かないけど、みちのくということで、勘弁。
 今日、FCから会報が届きました。
 あの訃報から、もう3ヶ月・・・ 経ちました。
 まだ、信じられないし、認めたくない。

 コンサートに行かずに終わってしまったのが、行かなかった自分が許せない・・・。
 7月1日 天野 滋は 旅立った・・・。
 3日の朝刊に訃報が載っていた・・・。 
 朝刊なんて、TV欄を見たら夕方まで、ほおっている 私が、
 朝1番に発見したのだ。目を疑った。だって、FCの会費を払ったばかりだったのに。
 翌日FCより連絡のハガキが届いた。

 天野 滋が 逝った・・・・

 長い年月 NSPの歌を 口づさんで来た。
 昔のFCの手伝いをしたこともあった。 
 私の青春だった。

 昨年10月23日のコンサートには行かなかった。 
 その夕刻、故郷で大地震が起きた。「中越地震」だ。
 両親は? 兄弟は? 心配な夜を過ごし、翌日連絡がとれて、一安心した。
 「コンサートに行かないでよかった」と思った。
 すぐTVに釘付けとなった。
 電話をかけ続けた。

 NSPのコンサートに行っていいのだろうか・・・。 自分に不安があった。
 何かおきたら どうしよう・・・。
 友人にさそわれたが、天野さんの不調も耳にしていたが、
 また次があると、渋谷に行かずに終わらせてしまった・・・・。
 渾身の天野滋を 見ずに 終わった。 許してください。

 それでも、これからも私の傍には、NSPの歌がある。
 NSPよ 永遠に・・・

 会報に案内が載ったら、お墓参りに・・・会いにいきます。   
 


 



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして! (ふうちゃ)
2005-10-10 17:37:22
ねこ饅頭のkeikoさんの ところから来ました

なにげなく スクロールしたら 天野さんの 名前が・・・

いまでも 信じられない気持ちわかります。

名前見ただけで 涙が あふれてきます

昨年 久しぶりに主人と行ったコンサートが 「NSP」でした

なんか 突然コメント入れちゃって すみません。

よかったら

http://blog.goo.ne.jp/hsb210/e/bde01e36e7acdcf6170780dab4812cb3

見てください
天野滋は不滅です。 (さくらこ)
2005-10-11 21:48:59
 これから、寄らせていただきます。

よろしくおねがいします。

うちのラナは、アメショーのミックスです。
こんにちは! (まーちん)
2006-02-25 11:59:32
マイブログへのコメントありがとうございました。

早速お邪魔させてもらったら、NSPのことが書いてあったのでTBさせてもらいました。

雪解けの時季になるとNSPの歌が頭に浮かびます。
いらっしゃいませ (さくらこ)
2006-02-25 15:46:32
有難うございます。

ごめんなさい、前の記事まで読んでなかったので これから天野さんのトコ読みます。

これからも よろしくお願いします。
こんばんは~ ヾ( ̄◇ ̄)ノ (珊瑚)
2006-03-01 20:58:31
ねこの好きなお方のブログだと思って、何気におとずれたのですけど・・・



実はここへ初めて来た頃から、このエントリーがとても気になっていました。



NSPは昔、大好きでした。

当時、ラジオを聴くことは若い人の娯楽のひとつで、姉が「すごい可愛い歌がラジオで流れた。」と・・・それがNSPの「夕暮れ時はさびしそう」と言う曲でした。

その後、NSPが大好きになりました。



その時につきあっていた彼からNSPのコンサートに誘われたのです。



なんだか切ない昔のことを思い出しました。



天野茂さんが亡くなったのはニュースで知っていました。

なんだかショックでした。
珊瑚さんへ (さくらこ)
2006-03-01 22:21:35
天野さんの死は、信じたくないものでした。

3月にフイルムコンサートに行って来ます。

もう、生で聴けないのが 残念ですねぇ。

ポニーキャニオンからも、いろいろと発売されていますよ。

私の出会いは♪「雨は似合わない」です。

気が付けば、NSPの歌を 口づさんでいます。

こんばんは~ ヾ( ̄◇ ̄)ノ (珊瑚)
2006-03-02 00:33:13
早速のコメントレスありがとうございます。



すごく好きになったのは「夕暮れ時・・・」からだけど、その前に流行った「さようなら」も大好きでした。

今も歌えますものね。

「さようなら」がデビュー曲だったのですね。



NSPが好きなので、そのあと、オフコースも好きになりました。
珊瑚さんへ (さくらこ)
2006-03-06 23:44:20
遅くなって スミマセン。

NSPは いつもデビュー曲が「さようなら」だって笑っていましたね。

わたしは とんぼちゃんやふきのとうが好きでしたよ