おじさんのひとりごと ・・・

赤穂御崎 福浦海岸 中央付近ライオン岩
遠く瀬戸内の海に浮かぶのは家島諸島

今思い出す懐かしい伊予市双海町での釣り ・・・

2017-07-17 07:50:50 | ひとりごと

魚釣りの中でもメバルばかりを釣っていたので出かけるのはいつも夕方からでした。 メバルは夜行性だから夕まずめから朝まずめまでが勝負です。 ハイ もう年がら年中メバルばかり追っかけていました。 松山に親戚で釣キチ?がいましたので良くお世話になっていました。 遠くは宇和島から伊予市双海町までよ~く通いました。 ゴムボートをクルマに積んで現地で膨らませて暗い海の上で夜通し釣っていました。 特に印象に残っているのは伊予市双海町上灘でのメバル釣りで夕日がきれいだったことが思い出されます。 この一枚は夕まずめで一番釣れているときで写真なんて写している場合じゃないのですがあまりにもきれいなので携帯を取りだし写しました。 今だったらスマホかデジカメでもうちょっときれいに写せたと思うのですが ・・・ 

 

最近は山登りと卓球ですがまたそろそろ昔に戻って釣りをしてみようかなぁ~と ・・・ (笑い) ちょうど今の時期はキスのシーズンです。 ボートから短い竿で釣っているとちょんちょんクィ~と穂先が曲がります。 あぁ~ 砂浜で投げ竿を使ってのキス釣りもいいですね。 のんびりと缶ビールを飲みながら ・・・ う~ん また始めてみようかなぁ ・・・ 




2007‎年‎10‎月‎16‎日、‏‎17:32:42 愛媛県伊予市双海町下灘 ゴムボートの上から



おじさんのひとりごと の ブログ内で伊予市双海町の関連記事


ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今朝もガスで真っ白だァ~ | トップ | 何とも言えない空模様… »
最近の画像もっと見る

あわせて読む