本村強 ・・・ささえあう社会 人情味あふれる町づくり・・・

武豊町議会議員 本村 強のブログです。

3月議会一般質問通告

2017年02月19日 | 活動実績

2月20日(月)の12時までの通告期限。ようやくできました。今回は、「小・中学校の先生の長時間勤務解消のための提案」をしたいと考えています。電通事件を受けて、「働き方改革」が叫ばれていますが、国会では、企業のことばかりが議論されているように思います。実は実は、学校の先生たちも超・長時間勤務をされています。児童生徒と、もっと、しっかりと、向き合いたくても、それさえできないほどの多忙。自己研さんする時間、授業準備にかける時間を割いて、もくもくと、日常業務と格闘している現実。理想に燃えていた新任時代のあの思いを、何とか取り戻せたらいいなという、思いでやらせていただきます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 武豊町 平成29年度予算 | トップ | 体育功労者表彰式 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

活動実績」カテゴリの最新記事