毎日のパン

作ったパンをメモがてら載せていこうと思います。

さつまいもを植え付け

2017-05-20 | 菜園
今年もサツマイモの時期になりました。

苗は萎れていたものだけど紅はるかを購入して先週植えつけ。

日が強かったので藁で日よけしてみる。

全部新しい葉がついていたので一安心です。

そして直植えに挑戦。

去年と同様芽が出かけている安納芋を植えます。

やさいの本で知って植え始めたのですが、細かいことは抜きで芽が出たやつを植えてます。

安納芋は肥大化しないからいいです。

ただ今年は半分がカピカピになってる大きめの芋だったのでどうなるか心配。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« チョコラBBスパークリング ... | トップ |   
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む