アッチの平穏な日々

おちゃらけなダウン症児:アッチの平穏な成長?の日記

伊勢神宮初詣

2017年01月04日 | 生活

2日は午前中は寝てて、午後はいとこの姉ちゃんの、スマホパソコンの買い物につきあわされ。。。。

3日は、伊勢神宮にお参り

 

丹波の元伊勢とは混み具合がちゃあう

時間がないので 内宮だけ お参りの予定で まずは内宮へ 

撮影禁止なので 遷宮跡地から撮影

福矢  本家の伊勢には おみくじはなし

思ったより早く終わったので外宮もお参りに 本来とは順番が逆だが

福矢 二本 金が内宮 赤が外宮

遅いお昼はしらす丼が食いたかったが混んでいるので、また伊勢うどん

そのあと、鳥羽から伊良湖にフェリーで移動前に。。。フェリー乗り場で釣り

潮が掛かっても楽しそう

あっちはそのまま帰るつもりだったようで、、、泊まるお湯と云っても要らないと。。。

しかし、ホテルに着くと がぜんその気になって・・ハイなのであった

浜松泊で 夕飯を回転寿司に行ったところ ダメだし 隣の焼き肉屋で OK 

初詣はうどんばっかりだったし、田舎は魚ばっかりだったし、、肉肉!!楽しく焼いたのであった

最後は磐田で釣り 強風波浪注意報が出る中。。。。車で待機が多かったあっちであったが

最後の最後 ハゼ!!! 

そのあとは、桜エビのそばと牛丼、とっつぁんは2回食べ損ねたしらす丼!!を食べて、爆睡しつつ帰ってきたのであった

 

楽しい伊勢詣ツアーは霊験あらたかになって おしまい!!

天橋立のカモメエサやりフェリーとモーターボートはホントおもろかった

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 初詣 元伊勢 三社 | トップ | 成田山 初詣 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

生活」カテゴリの最新記事