アッチの平穏な日々

おちゃらけなダウン症児:アッチの平穏な成長?の日記

九十九里の南端の太東漁港で。。。

2016年09月18日 |  釣り

5時前にスパを出たもののどこで釣ろう。。。。まずは一番近くの太東漁港へ

行ってみると、釣りやすいところが空いているのでそのまま腰を下ろす

昨日は暗い釣り場で、放り込むように押し込んだので、整頓しながら準備

しばらくすると10センチ以上のイシダイ

これで帰れる。

隣には先客の小学生の親子。。。4時に起きてきたらしい。。。

ルアー釣りしていて、とっつぁんより詳しいくわしい。。。。。 良い問答相手

水門でウキがあちこち流れるので。。。。。落とし場所を試していると・・

落としたとたんに、グーーーーーーーと引き込まれ

カゴカキダイ???サビキ釣りできそうな気がして。。。。サビキに変更

今回二日酔いの中準備したため??忘れ物が多すぎる

クーラー、ヒシャク、コマセbox 、コマセかご。。。。やらやら・・・・やりにくい 

効率よくできないが、ゆうこときかないあっちとバトルしながらやる

カゴカキダイ2匹に小アジのトリプルも・・・

メジナ

17センチのサバ   暴れるので attiも楽し

小さいながら大漁?小さいのも入れると10匹以上

油が流れてきて、臭くてたまらんたので、上がることに。。。

2時間あまりの釣りだったけど、楽しかった 

attiは車に座ったとたんに寝始め。。。よだれをくりながら・・

一旦、あっちを起こして、朝ご飯を、ガストのモーニングで。。。 そのあと考えよ

 

メロンソーダを3杯飲んでご機嫌のatti

朝ご飯を食べると とっつぁんは車でウトウト 20分ほど

なぜかその間はあっちは起きて待っていて 絡んで起こす。気を取り直して

隣の大原漁港を見に行くと、attiは爆睡で。。。釣りどころではなく。。。

釣り場を確認して帰ることに。。。朝市をやっているので行ってみると

すごい人。。。ハマグリをお土産に買うつもりだったのだが。。。。

伊勢エビ!!!  実家に小さい伊勢エビ 900円/100gで2500円とハマグリを買って

雨は降ってきて、帰れと云うことか??? ぐっすり寝ているattiと帰ることに

 

渋滞はないので、2時間で家について。。。も起きないあっち。。。

かたづけている間も起きず、30分以上してやっと起きたが。。。

寝ぼけながら歩いて帰ったのだった

朝飯に買っていたおにぎりを、昼ご飯にして そのあと 二人で昼寝爆睡

 

雨の予報の中、なるようになるで出かけた無計画な釣行だったが。。。。楽しい釣りだった。。。。

こんな訳わからん、成り行き任せのおでかけなんぞ、相手してくれるやつはそうそういない

遊びの良い相棒のattiであった。。。。

今回成長したのは、夜中片付けしているとき、仕掛けを外せたことかなぁ???

スパの仮眠室は、一人3000円かかるが、冬の釣りには予約もいらないし良いかも。。

さて今回本来なら、柏崎でカヤックフィッシングだったが雨で断念

体育の日の3連休は寒いので無理かなぁ?????でも行きたいなぁ~

 

釣った命を頂かねば。。。。。竜田揚げ

思いっきりしょうがにんにくで味付けしているので味はよくわからんが

食感としてはサバが一番おいしくて。。。。メジナはいまいちだったなぁ~

ぱくぱく食べて美味かったようだ。。。。これから竜田揚げだなぁ~

 

一日ちょとのお出かけだったが、なかなかのお遊びだった やめられん・・・

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 九十九里 片貝港で釣りとスパ | トップ | フットサル 参加 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

釣り」カテゴリの最新記事