Stained Glass : Stained Attend

鎌倉のステンドグラス教室 ステンドアテンド
http://stainedattend.com/

キャンドルホルダー (02/26)

2013-02-26 | ステンドグラス 小物等

Stained Glass : Stained Attend

http://www6.ocn.ne.jp/~attend/

.

3image

夜のひと時をキャンドルを灯して過ごす…* たまにはそんなほっとするお洒落を楽しみたいと思いませんか(*^。^*)

本日は、そんな素敵なアイテムを作られたH.S様の作品 "キャンドルホルダー" をご紹介いたします。

.

10image.

小物入れやフラワーポットとして使っても ♪

.

11image

品良くアクセントになっているトリムバンド。 暗くしたお部屋で小さい炎がゆらゆらと... 空間を素敵に演出してくれます。

.

ステンドグラス教室 ステンドアテンド

http://www6.ocn.ne.jp/~attend/

神奈川県鎌倉市腰越5-15-28

0467-84-9878 090-1545-6869

email: ariga@siren.ocn.ne.jp

.

.


この記事をはてなブックマークに追加

Glass (02/23)

2013-02-23 | ステンドグラス 入荷ガラス

Stained Glass : Stained Attend

http://www6.ocn.ne.jp/~attend/

.

.

15image

.

" Youghiogheny " Stipple ホワイト × ディープホワイト

.

青い空にヤカゲニーガラスのホワイトの濃淡が美しく輝くいています。 綺麗なガラスが入荷すると、細かくせずにこのまま使いたくなります♪ さて、何を作りましょうか…*

本日は、先日入荷しましたガラスを何枚かアップいたします。

.

.

.

13image

.

" UROBOROS " Ring Mottles レッド × イエロー × ホワイト

.

.

.

11image

.

" UROBOROS " Ring Mottles

アンバー × レモンイエロー × ホワイト

.

.

.

10image

.

" UROBOROS " Granite

淡いグリーン × ゴールドピンク × ホワイト

ガラスの表面に凹凸があるので、色や光りに動きがあり綺麗です。

.

.

.

16image

.

" Youghiogheny " Stipple ホワイト × ゴールドピンク

.

.

.

ステンドグラス教室 ステンドアテンド

http://www6.ocn.ne.jp/~attend/

神奈川県鎌倉市腰越5-15-28

0467-84-9878 090-1545-6869

email: ariga@siren.ocn.ne.jp

.

.


この記事をはてなブックマークに追加

淡いブルーのランプ (02/20)

2013-02-20 | ステンドグラス 一日体験

Stained Glass : Stained Attend

http://www6.ocn.ne.jp/~attend/

.

3image

.

M.M様制作。 モネ風をイメージしながらのガラス選び(^^)

淡いブルーのガラスにふんわりとパープルの流れが入っています。 綺麗ですね♪

このデザインのランプは、ワークショップでも制作していただけます。 どうぞお気軽にお問い合わせください。

http://www6.ocn.ne.jp/~attend/a_workshop.html

.

5image

   *      *      *      *      *

6image

.

フュージングで作ったアクセサリー、細かいガラスをのせて焼成してみました。

"メロンパン大好き!" というわけで作ったのではないですが… 出来上がったら 「メロンパンみたいね♪」 と言われ納得。 ちょっと美味しそうですよね(^^)

7image

.

ステンドグラス教室 ステンドアテンド

http://www6.ocn.ne.jp/~attend/

神奈川県鎌倉市腰越5-15-28

0467-84-9878 090-1545-6869

email: ariga@siren.ocn.ne.jp


この記事をはてなブックマークに追加

テラリウム 「カトレア」 (02/17)

2013-02-17 | ステンドグラス フラワーベース

Stained Glass : Stained Attend

http://www6.ocn.ne.jp/~attend/

.

.

2image

A.N様 作品

.

冬の寒さはまだ続いていますが… 色とりどりの春花も咲き始め…* 春の訪れが待ち遠しくなってきました(^^)

本日は、花や緑と一緒に、部屋を華やかに演出してくれる "テラリウム" のご紹介です。 洋蘭の女王とも言われる 「カトレア」 をモチーフに制作されたのは A.N様。 クリアーガラスに入った流れを上手く使った、雰囲気たっぷりのテラリウムに仕上がっています。

.

5image

.

3image

カトレアが3面に入るととっても豪華ですね^^

テラリウムはワークショップで制作していただけます。

詳しくはこちらをご覧ください ↓

http://www6.ocn.ne.jp/~attend/a_workshop.html

.

鎌倉のステンドグラス教室 ステンドアテンド

神奈川県鎌倉市腰越5-15-28

0467-84-9878 090-1545-6869

email: ariga@siren.ocn.ne.jp

URL: http://www6.ocn.ne.jp/~attend/

.


この記事をはてなブックマークに追加

Valentine's Day (02/14)

2013-02-14 | ステンドグラス 小物等

Stained Glass : Stained Attend

http://attend.blog.ocn.ne.jp/blog/

.

.

1image

.

.

今日はValentine's Day。 この時期、お菓子売り場へ行くと素敵にラッピングされた美味しそうなチョコがずらりっ!! チョコレート好きな私は、ついついストックを増やしてしまうのでした…^^; 皆さんはいくつあげましたか?

.

一昨日から取り掛かっていました "青い鳥と四つ葉のランプ" 。

裾に付ける四つ葉となるハート型のパーツ32枚が出来上がりました。good timing?

.

.

5image

N.I様 作品

.

.

こちらの可愛いサンキャチャーは、2人の息子さんへのバレンタインプレゼントです。 2つの四つ葉にイニシャルをつけて…?

.

.

.

1image

.

.

我が家では "Leffe レフ" のビールグラスと一緒に、大好きなベルギービールのプレゼント^^

今日は、私も素敵なチョコレートをいただきました。 どうもありがとうございました。.

.

.

ステンドグラス教室 ステンドアテンド

http://www6.ocn.ne.jp/~attend/

神奈川県鎌倉市腰越5-15-28

0467-84-9878 090-1545-6869

email: ariga@siren.ocn.ne.jp

.

. 


この記事をはてなブックマークに追加

レターボックス (02/10)

2013-02-10 | ステンドグラス 一日体験

Stained Glass : Stained Attend

http://www6.ocn.ne.jp/~attend/

5image

R.S様 作品

春が待ち遠しい今日この頃、皆さまいかがお過ごしでしょうか? 

本日は2つのレターボックスをご紹介いたします。

上 写真は、R.S様がお姉さまへの贈り物として作られた "パンジーのレターボックス" です。 テクスチュアの入ったクリアーのガラスをベースに、パンジーには以前使った黄色のガラスと鮮やかなブルーのガラスを使うことに。 可愛いですね(*^。^*)

.

3image

.

   *     *     *     *     *

2image

↑ こちらは、Y.Y様がワークショップで作られた "花ミズキのレターボックス" です。 カーブの多いピースのテープ巻きも難なくクリアー!! ハンダのラインもとても綺麗い仕上がっていました^^

ステンドグラス教室 ステンドアテンド

http://www6.ocn.ne.jp/~attend/

神奈川県鎌倉市腰越5-15-28

0467-84-9878 090-1545-6869

email: ariga@siren.ocn.ne.jp

.

.


この記事をはてなブックマークに追加

春色の小物入れ (02/05)

2013-02-05 | ステンドグラス 小物等

Stained Glass : Stained Attend

http://www6.ocn.ne.jp/~attend/

3image

A.M様 作品

.

週末は春を感じる陽気でしたが♪ 今週は雪の可能性も… また備えが必要そうですね^^;

.

さて、本日はA.M様が作られた、春色の可愛い小物入れをご紹介いたします。 写真手前は、ピンク・淡いパープル系の全て違うガラスを組み合わせ優しい色合いで作っています…*

.

2image

この色合いとても素敵ですね。 好みです^^

   *      *      *      *      

.

1image

M.K様 作品

そしてこちらは、M.K様制作の蓋の付いた"小物入れ"です。 四角くカットした色々なガラスを使って… 可愛いですね(*^。^*)

.

ワークショップ "小物入れ" のご案内はこちらをご覧ください♪

http://www6.ocn.ne.jp/~attend/a_workshop.html

鎌倉のステンドグラス教室 ステンドアテンド

神奈川県鎌倉市腰越5-15-28

0467-84-9878 090-1545-6869

email: ariga@siren.ocn.ne.jp

URL: http://www6.ocn.ne.jp/~attend/


この記事をはてなブックマークに追加

パネルの額装 (02/01)

2013-02-01 | ステンドグラス パネル・鏡

Stained Glass : Stained Attend

http://www6.ocn.ne.jp/~attend/

.

3image

A.N様作品

. 

お待たせいたしました!! ご紹介が遅れてしまいましたが、昨年、A.N様制作のパネルが美しく額装されてきました。 

バリエーション豊富な額の中から選んだものは、重厚感のある木目の額縁。 イメージ通りの仕上がりに大満足のご様子でした。

.

2image

.

明かりが入るとまた違った表情に…*

.

5image

.

現在N様は、次の作品の準備に入っております。 赤いナゲットを沢山取り出して何をデザインしているのでしょうか…楽しみですね^^

.

ステンドグラス教室 ステンドアテンド

http://www6.ocn.ne.jp/~attend/

神奈川県鎌倉市腰越5-15-28

0467-84-9878 090-1545-6869

email: ariga@siren.ocn.ne.jp


この記事をはてなブックマークに追加