講師のつぶやき

小さな小さなパソコンスクールの講師がボソリボソリとつぶやきます。

私は決して見放さないからね!カゴが小さいくらいなによ・・・

2006-08-04 | 講師のつぶやき
今日も本当にです!

☆~・~☆~・~☆~・~☆~・~☆~・☆~・~☆~・~☆



私の愛車の自転車。
オレンジ色で6段変則ギア付き。
購入価格、8,500円。

「値段の割には乗り心地いいぞ!」と満足はしているのですが、しいて言えば不満が2つ!

1つ目の不満は、プレーキ音がうるさい!
2つ目の不満は、カゴが小さい!

1つ目は結構便利な場合もあるので(後ろからキッと鳴らすと人がよけてくれます)、こちらは不満をまあまあ満足に置き換えて、
今回、2つ目の不満を解消することにしました。

カゴを付け替えて快適生活に入る予定だったのは、一昨日!
仕事帰りに「東○○ンズ」に寄って、新しいカゴに付け替えてもらうはずでした。
が、その日は完了できず!
その理由が「本日は技術者がお休みを頂いています」

ということで、カゴを預けて翌日のお昼に出直すことに・・・。

ところが、翌日(昨日)も完了できず!
その理由が「技術者が怪我をして入院しました」

さらに「明日なら別の技術者が出勤しますので・・・」という言葉に、再び翌日のお昼に出直すことに・・・。

そして、翌日(今日)。
私は喜び勇んで、「やっと完了!」と思いながらお昼休みに自転車を持って行き、自転車を預けて「夕方取りに来ます」と言葉を残し、徒歩で会社の近くまで(約10分くらい)帰りました。

暑くても、まぶしくても、遠くても・・・、「カゴが新しくなる」と思えば、炎天下の道中も辛くありません。

ところがところが、会社のまん前で携帯電話が・・・・・。
(嫌な予感・・・)

「この自転車にこのカゴは取り付けられませんでした」の説明に、私はうなだれながら、「東○○ンズ」に見放された愛車を迎えに歩いて戻ったのでした。
このときの炎天下の道中は辛かった

という事で、三日目にしてやっとカゴを返品!(遅い?)
私は小さいカゴのままの愛車で、今日も自宅に帰るのでした



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんという結末・・・ (キャサリン)
2006-08-04 17:54:19
あまりにも辛すぎる

でも、この炎天下での何往復かのお陰で、

3kgは落ちたんじゃないですか

めでたしめでたし
返信する
キャサリンさま (武石)
2006-08-04 18:12:02
はいいい運動になりました!

でも、やさしいHさんという方がお菓子の差し入れをしてくださったので、差し引き「0」かもしれません

でも「+1」じゃあなくてヨカッター
返信する
お気の毒に (ばーば)
2006-08-04 22:30:17
今日は一段と暑かったのに・・・

可哀想に・・・



「ちゃーちゃん」可愛い呼び名ですね。

ウチは 私がばーばで 私の母がおばあちゃんです。

孫はホントに可愛いですね。

目の中に入れても・・・(痛いワイ)

ばーばでいいです。さんはいりませんよ。
返信する
それでは、「ばーば!」(*^_^*) (武石)
2006-08-04 23:13:39
孫は本当に可愛くて、たまりませんね(^o^)

孫に「ちゃーちゃん!」て呼ばれたら、

それだけで抱きしめてしまいます(*^_^*)
返信する