アタックチャンス北原のブログ

福岡のバンド、アタックチャンスのメンバー北原のブログです

やっぱりARION使うかも

2016年10月15日 | ギター
先週はしんすけ君と遊びのスタジオ入った私です。
あんまり間が空くと感覚忘れるからね。

で、その時に新しいVちゃんセッティング試したんだけど
大きな音で鳴らすとあんまりよくなかった。

私は今はペダルをプリアンプとして使うって考えで音出してます。
アンプ持ち込みとかやってたけどもう面倒くさい。
ペダルなら小さい、軽い、安い、って事で。

で、今はDS-1Xをメインの歪としております。
当然めっちゃいいです。
もはや次元が違う音出してくれます。

しかしねぇ、Vちゃんの場合、元の音が貧弱だから組み合わせ良くないのよ。

むしろ変に味付けするペダルの方がいいみたい。
たとえそれがオーディオ的に質が落ちる物であっても。

てわけでやっぱVちゃんにだけはダンエレクトロ使おうと思います。
ダンエレ+SD-1、つー訳でやっぱARION、使えそうです!

やぁ、嬉しいなぁ。
折角買ったんだもん、使いたいよね。
Vちゃんの時はARION、よいよいよい!
よよいのよい!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ARION何処へ行く? | トップ | ミキシング中 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む