アタックチャンス北原のブログ

福岡のバンド、アタックチャンスのメンバー北原のブログです

メンバーのメンバーによるメンバーの為のアタックチャンス

2019年04月15日 | アタックチャンス
アタックチャンス、練習でございました。
今年も無事に再起動できました。

で、アタックチャンスですが昨晩はメンバーさんに私の悩みを聞いて頂きました。
どんな悩みかというと曲が書けない、と言う事です。
いや、別にね、書こうと思えばいくらでも書けるんです。
でもね
何を書いていいのか分かんなくなりました。

最近のロックってそもそも何?どんな曲なの?って感じで
今の日本の軽音楽は私思うに、何一つメロディーも何もありません。
5秒に1回何かフェイクを入れて、聞かせてるのはアレンジじゃん?と。
私にはもうすべての楽曲ががちゃがちゃうるさいだけの
アニソンにしか聞こえないのです。

かといってクラシックロック聞いてたらそれはそれでやっぱりタルい。
やっぱ昔の曲だよね、と思う。

そうしたら今の時代にうちらがやる曲ってどんなの?
そもそもやる必要とかあるの?と思ってしまっております。

だからお二人さん、すまん、曲が書けないよ。
でもね、演奏したり歌うのは楽しいんだよ。
二人と合わせるのもめっちゃ楽しいのよ。

だからね、しばらくは、当分は
演奏する、合奏する、楽しさに特化してもいいかい?
簡単に言うと難しい曲とかのカバーやる感じでいい?
と相談してみました。

結果「全然OK]だそうですwww
まぁあんまり考えてないんでしょう、お二人はwww
でも演奏する楽しさは感じて貰えてるのでしょう。

だから今まで適当に流してた細部の噛み合わせとか
個人的技量のUPとかそっちを中心に活動する事になりました。

誰に聞かせるか?
聞かせません。
メンバーだけで楽しみます。

皆さん、すいません。
多分アタックチャンス、当分世に出る気配はありません。
でも楽しくやってます。
万が一聞きたいなんて方おられたらもうスタジオまで来てください。
見学は構いませんのでwwww
あー楽しいwww

アタックチャンス再起動

2019年04月07日 | アタックチャンス
春になりました。
年度末の業務の多忙さからも解放され
ようやく人心地つきました。

と、言う訳でアタックチャンス再起動ですよ。
嬉しいなぁ。
やっぱ3人で音出せるのって楽しみだな。

恐らくもう昔みたいに毎月ライブやるとか毎年デモ録音するとか
無いと思います。
そもそも私自身が今の時代にバンドって、ロックって、生演奏って
鋭利な表現なのか?と疑問持っております。
更に言うとそれを求めている人なんかいるのか?とも思います。
オーガニックなバンドスタイルなんて聞く人居るの?とか思う。

だったらやる意味無くね?って事です。

しかし!相変わらずギター弾くのは楽しい
歌うのも楽しい。
ゴロちゃん、やましん君と合わせるとまぁ興奮するwww

て事は自己満足、己の楽しみって意味でいいじゃん!
自己満上等!
オナニー最高!でございます。

他のお二人さんも同様に音出すのが楽しいと思ってくれてたらいいな。
もうね、人前で演奏しなくてもいいよ。
スタジオでバカみたいに爆発的な音出して楽しむよ、俺はwww

つー訳でアタックチャンス、再起動いたします!
楽しみでございます!

音・出し納め

2018年12月16日 | アタックチャンス
アタックチャンス、昨晩練習でございました。
これで本年2018年のすべての活動を終了いたしました。
まぁ、今年は殆ど何もやってないけどねwww
皆さま、本年も大変お世話になりました。
アタックチャンス一同心から御礼申し上げます。
来年もどうかよろしくお願い申し上げます。

さて、今年最後の練習、ホンマ間が空いても
今やアタックチャンス、何も心配ないバンドになれました。
アンサンブル、音の間の取り方、バランス感、ホンマいいバンドでございます。
本当にごろちゃん、やましん君には感謝でございます。

しかしながらカバーやらせて!つーてた「マラッカ」ですけど
案の定二人ともコピー、掠りもしてきてませんでした。
ま、想定通りですけどねwww
次回、まぁ次は春になるけど、までにはコピーしてきます!
言うてたけどまぁ、コピーしないわなwww
あの二人がしてくるわけがない。
ま、4月になってまた再開したら少しずつ教えていくしかないっしょ。

では皆さま!また会いできる日まで!
良いお年をお迎えください1

12月になっちゃいましたよ

2018年12月02日 | アタックチャンス
師走ですねぇ。
まぁ何して無くても気忙しい時期になりました。
しかし!師走終わると私が1年で一番好きなお正月です。
あと1月、何とか頑張りましょう!

で、アタックチャンスですけどね。
まぁ何もしてないやんけ!言われそうですけど・・・・
まぁ実際その通りですwww

つかね、昨年からバンドの運営から私手を引きまして
ライブブッキング、録音などのスケジューリング、その他諸々を
ごろちゃん、やましん君に委譲したのでした。
したら活動が見事に止まりましたwww
今年唯一のライブも結局俺ブッキングだったし・・・・
悪いのはあの二人ですからねwww
皆さん、私を恨まないでね。

でも細々と音は出し続けてるんですよ!
今夜も練習ですし。
新曲の「コモンマン」も出来そうだし。
来年は今年以上の回数はwww皆さまとお会いしたいなぁと
個人的には思っております。
頼むよ、お二人さん!
宜しくお願い致します!