写真紀行

日々の風景と将来に残したい風景を求めて

2014 初夏のスイスを歩く (10) パリ経由で帰国

2014-08-08 21:26:35 | 写真紀行

グリンデルワルトのレストランCentral Wolterで夕食、スイス最終日はヨーデルとアルプホルンを聴きながらの食事となりました、メインデッシュはチーズフォンデュ。

レストラン入口にいたシェフ                    ご夫婦で日本には何度か演奏に来ているそうです

アルプホルン                              アコーデオン(バンドネオン)?

飲み物はビールと白ワイン、料理の写真は撮り忘れました

なかなか音が出ない?

棒2本を使ってリズムをとるが、これも難しい

午後9時過ぎ、食事を終えて外に出てもまだ明るい、「撮り鉄」の端くれとして、レストラン近くのグリンデルワルト駅に停車中の電車を撮りに行きました。

ドイツからの旅行客と

午後10時を過ぎて、ようやく夕闇が迫ってきた

7月19日(土)スイス旅行最終日、午前6時にホテルをバスで出発しました、ZRHからPAR経由でNRTに戻ります。

この日も天気は快晴、早朝のグリンデルワルトの谷はまだ静まり返っていました

ホテルのロビーから見た眺め

午前6時ホテルを出発です

グリンデルワルトから約2時間30分かけてチューリッヒ(ZRH)空港着、PAR便に乗り継ぎします

出国手続きを済ませて搭乗待ち

AF115便に搭乗(ETD10:40)、PARまで1時間20分のフライトです

スイスのローカル航空のエーデルワイス                               ZRH空港

間もなくシャルル・ド・ゴール空港着                                     PAR(CDG)空港

CDG/ETA12:00  乗り継ぎです

AFの機材が並んでいる

AF276に搭乗開始

朝食はバスの中で食べたサンドイッチだけだったので機内食で遅いブランチ、これから11時間のFLT(成田着はAM8:35)

• Twitterでシェアする
« 2014 初夏のスイスを歩... | トップ | 江戸川堤を柴又帝釈天まで自... »

素晴らしい景色に感動 (リチャード)
2014-08-19 16:30:25
スイスの景色を堪能させていただきました。
全てが絵になる光景ばかり。
冠雪の山々と雰囲気のある建物、そしてカラフルな登山電車の数もすべて絵になりますね。
何といっても、マッターホルンの様々な顔の景色は最高でした。
本当に私も行ってみたいです。
スイス旅行 (attaboy)
2014-08-26 11:37:32
リチャードさん、コメントありがとうございます。
スイスでは古代、中世からの遺跡など歴史を味わうことが出来ませんが、大自然がきれいで、国内を網羅する鉄道が絵になります(先週脱線事故がありましたが)
10日間滞在中、飽きることなくスイスを満喫できました。
ただし、食べ物は素朴な味で、美味いものは期待しない方が良いでしょう。