あしたの食卓を創るブログ

おいしい笑顔を未来へ紡ぐため頑張っています!

12月4日 マーケティングセミナー 残席わずか

2017-11-18 15:05:14 | 日記

既に110名以上の方に申し込みいただき、席の残りあとわずかだそうです。

興味のある方はお早めにお申込みください!!

*******************************************

【参加費無料】DNP×アットテーブル×LiSM 食品マーケティングセミナー

昨今注目されているミレニアル世代。中でも主婦となり母となった彼女たちの食に対する意識はどのよう
なものでしょうか?第1部では(株)ライフスケープマーケティング(LiSM社)による食MAP®分析
ミレニアルファミリーの食卓実態レポートにより、あらたな企画のヒントを提示します。第2部では、
店頭におけるパッケージと色戦略の効果と売り場づくりのポイントを考察し、(株)アットテーブルからは
常識にとらわれない新しい店頭販促をご紹介いたします。

日時:12月4日(月)  14:30~17:00
場所:DNP五反田ビル
申込:アットテーブル:河野・高橋(崇) TEL03-6431-3636までお申込みください。

■イントロダクション
株式会社アットテーブル代表取締役 社長 上田健司

■第1部 「食卓10年トレンドとミレニアルファミリーの食実態」
株式会社ライフスケープマーケティング トータルサービス第1部 マネージャー 鈴木琢磨
大日本印刷株式会社 包装事業部 マーケティング企画本部 プランニング第2部 尾見敦子

食MAP®分析を通してメニュー、食材・調味料、作り置きなどの「食卓10年トレンド」をレポート
します。特に20~30代の子育て中のミレニアルファミリー層に着目し、主婦へのインタビューから
の気づきと合わせて、あらたな企画のヒントを提示します。

■第2部 「ウリ」につなげる仕掛けのヒント

①「売場でのコミュニケーションのチカラ」
大日本印刷株式会社 包装事業部マーケティング企画本部 プランニング第2部 部長 福岡直子
大日本印刷株式会社 包装事業部マーケティング企画本部 マーケティング部 ヒューマンマーケティングチーム リーダー 林 友件
購買行動から読み解く、商品パッケージのシリーズ・カテゴリー・ブランディング戦略における「色」
の役割等を事例にコミュニケーションのチカラについてご紹介します。

②「ミレニアルファミリー向け店頭NEW販促」
株式会社アットテーブル 第1CS企画グループ 河野 智
ミレニアルファミリーの買物スタイルや意識から、従来の販促の常識にとらわれない新しい店頭販促の
方向性をご紹介します。

*********************************************