あしたの食卓を創るブログ

おいしい笑顔を未来へ紡ぐため頑張っています!

これからのアットテーブル

2017-11-12 09:32:20 | 日記

リーダー合宿は一体感を深める上でとても良かったと思います。

それぞれの考え方や今後についてなど時間をかけて聞きました。

創業まもないころから一緒に会社を大きくしてきたMリーダーを筆頭に

それぞれ大きな役割を果たしてくれてきました。

今回、私としては次の5年は彼らの想いを踏まえて会社の方向性を決めたいと考えていました。

急成長・ハイリターンを目指すのか、現在の安定成長路線で行くのか・・など議論しました。

少し年をとりましたかね。働きすぎた影響もあると思います。

私は祖父・親ともに商売人でリスクを取ることは当然のことだとおもいますが

それが普通ではないのだと思います。

アットテーブルは「優等生」がとても多いと思います。

だから冒険や賭けという急成長・ハイリスクハイリターンを目指すより

堅実かつ誠実な*安定基調な中で「できる限りの成長」を目指す姿があっているのだと感じました。

*我々の安定成長は年120%成長という一般的にはとても高い目標ですので、決して逃げている訳ではありません。

企業理念を大切にして、価値にこだわり、120%成長の優良経営をする。

その中で皆のやりたいこと、人生を考えていく・・・そんな会社を目指したいと思います。

私は皆が望むなら「全て賭けて再びリセットする」ことも考えていましたが

皆の本音に触れ、何か納得して仕事することができそうです。

寂しくもあり、ホッとしている自分もあり・・ですが何かスッキリしています。

今日から気持ちを切り替え、また全力で仕事をしていきたいと思います。