厚田こだわり隊 スタッフブログ

厚田こだわり隊 情報発信基地「あった!」のスタッフがお届けするゆる~いブログです。公式Facebookページも公開中!

厚田港朝市ももうすぐ終了・・・

2016年10月15日 19時45分55秒 | お知らせ
日に日に寒さが増してきた厚田ですが、今日は久し振りに暖かく過ごしやすかったですね♪

先日厚田港朝市に行ってきました☆
入り口には厚田中学校文化部の生徒さんたちが作ってくれた厚田港朝市へようこその看板が一際目立っていました!


そしてタイミングよく秋鮭が漁港にあがってきたところを写真に収めることが出来ました♪









ザザーっと

小雨が降ったり止んだりして寒い中、オスとメス大きさごとなど、どんどん分けていました。


秋鮭の獲れるこの時期は、漁港の岸壁にこんな特設作業場ができるんですね。
今まであまり意識したことがありませんでした

今年は海水温が高いせいなのかクラゲも大量・・・。そんな不要なクラゲちゃん達は次から次へと下に落とされていました~(^-^;)


この日はちょうど厚田漁港女性部による『ふれあい鍋』(鮭鍋・いくらとご飯)の販売があり、美味しい旬を味わうことが出来ました♪



気温も低く、あいにくの天候だったので特に鮭鍋は身にしみる温かさで美味しかったです(^~^)v
*あまりの寒さに、がっついてしまって写真を撮り忘れてしまいました


厚田港朝市は4月1日より悪天候以外毎日開催しておりましたが、もうすぐ開催期間終了となります。
今日・明日は開催いたしますが、それ以降につきましては石狩湾漁業協同組合へお問い合わせいただいた上でお越しいただけたら最新の情報や、まだ朝市が開催しているかどうかなどご確認できるかと思います。


◎厚田港朝市◎
時間:7:00~14:00頃まで(お店や漁によって若干違います)
場所:石狩市厚田区厚田7-4
お問い合わせ:0133-78-2006(石狩湾漁業協同組合 本所)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 北ガスフレアスト西『秋の感... | トップ | サケ遡上 2016 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL