だいじだいじ~!

気の向くままに「だいじ~」を綴ってみよか。。

■所感 by ぽん吉

2011-07-02 20:07:08 | Weblog
<WDWについて>

◆マジックキングダムについて
TDLと同じです。ただ、こっちの方が広いけど(笑)印象的にはワゴンのお店
が少ないかな。TDLはあちこちでいろんなスナックが売っているけど、こちら
は種類も少なく(アイス/飲み物/ポップコーンが多い)、ワゴンも少なかった。

◆ハリウッドスタジオについて
映画が根付いているんだな~と、思いました。ワタシ的にはここが一番好き♪
キャラキャラしていませんが、映画の世界を堪能できます。

◆エプコットについて
水辺ということで他のパークに比べると涼しかった気がします。湖をとりかこんで
パークがあるので、ここも歩くと広い。。。
アトラクションは少なく、半分はショーケースという万博みたいな感じ?
今回私達はアトラクションしか行きませんでした。

◆アニマルキングダムについて
アニマルキングダムはでっかい動物園という印象。アトラクション内だけでなく、
ちょっとした場所に動物が展示されていたり、水槽があったりとゆっくり見て
回るだけで楽しめるのね。ただ、とーっても広い、広すぎる。。。
パークを中をうろうろするだけで、きっとすごい歩いているから万歩計もって
いけばよかったー。

◆ショーについて
ニモ、美女と野獣、ライオンキング、いろいろ見たけど、ショーについては
同じ作りのものがなく、それぞれに個性的で美術や演出も凝っていてDisney
ってすごい!!と。やっぱりブロードウェイがある国は違うのね~。
行った方はぜひご覧あれ。

<ホテルについて>

●オールスタームービー
ToyStoryバズの棟1Fでした。いわゆるモーテルという感じ。昼間はパークで遊んで、
寝に帰るのであればぜんぜん問題なし!!
コーヒーメーカーと小さいのでもいいので冷蔵庫があるともっといいのにな・・・。
フロント棟をでてすぐに見える大きなファンタジアのプールに入れなかったのが、
心残りです。。。

●アニマルキングダムロッジ
洗面所のコップが硝子でした!ポップやムービーは使い捨てのプラスチックコップだったので、
こんなところで感動(笑)洗面所のシンクが2つあったり、チェア付きのベランダがあったり
調度品がしゃれていたりと高級感に満ちています(笑)プールもそんなに大きくはないですが
いい感じでした。こちらにはコーヒーメーカーと冷蔵庫はありました。

●ポップセンチュリー
70年代の棟2Fでした。ここは一番新しいホテルということでしたが、壁が薄い!!
さすがに話声までは聞こえてきませんでしたが、電子音(携帯や目覚まし)は自分の部屋で
なっているのかと思うくらいまる聞こえ。。。
また、配管の位置が悪いのか、水音もかなりうるさかった。。。
ムービーとくらべると少し部屋が広いので、もうちょっと防音されていれば、また泊まるのに~。。。
部屋の設備はムービーと一緒です。

オールスタームービーもポップセンチュリーもフロントに近いプリファードルームで予約。
現地に行ってみて、予約しといてよかった~と実感。
近いといってもそれでもフロントまで歩いて5~6分はかかるし、広大な敷地の中、離れた棟に
なってしまったらフロントまで歩いて20分とかありそう。。。車を使うなら離れていても
問題ないかもしれないけど。リフィルマグで飲み物を取りにいくとか、チェックアウトのことを
考えるとフロントに近い方が絶対いいと思います。

<ダイニングプランについて>
最初から最後まで結局よく分かりませんでした。。。とくにキッズミール!
お店によってメイン以外につくものがバラバラで説明がまったくないので、怒られてばかり。
今回はテーブルサービスのレストランをかなり予約したのでアップグレードしましたが、
そうでないのならアップグレードする必要はないかも。
テーブルサービスのレストランは予約がないとほぼ入れないですし。
私達もテーブルサービスが余ってしまったのですが、お店の人にお願いしたらクイックサービスで
利用することはできました。ちなみにスナック、クイックサービスは使いきりました。

<雑談>
「やっぱりアメリカ本土は広いのね~」を実感した旅でした。本土には結婚前に1回しか
行ったことがなく、そのときはあまり動かない旅だったので今回初めて思いました。
もー、歩き疲れた。。。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿