goo

バレンタインデーのプレゼント

今年もやってきました、バレンタインデー。嫁と娘(2歳)から、チョコレートをもらいました。

あと、おまけで日本酒ももらいました。



っていうか、日本酒とチョコレート、どちらがメインかは一目瞭然ですね。

いやぁ、こんなにいっぱい日本酒を買ってもらえるとは。

酒屋に行って、僕が気になったのを3本も買ってもらいました。

ちょっとだけ解説しておくと、まず、写真一番左の乾坤一は、純吟原酒シリーズの中で、どうしても今年も飲んでおきたかった八反です。1回火入れも、ちょうど好み。

写真中央の雨後の月は、八反つながりで、つい飲みたくなってしまった1本です。これも期待大。

写真右の一白水成は、やはりこの時期飲んでおきたい生。で、買わずにはいられない袋吊りです。

今日のところは、まず、一白水成をいただきましたが、もう間違いない旨さ!感動のお味の方は、また後日改めて。

さて、娘2人がお年頃になる頃には、まだバレンタインデーはあるのでしょうか?

もしあったら、きっと、好きな男の子の下駄箱に4合瓶を入れるに違いないっ。
コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )
« 作 純米 穂乃智 宮寒梅 純米 愛国 »
 
コメント
 
 
 
こんばんは (ken)
2010-02-16 00:25:13
乾坤一の八反錦いいですね~関西では乾坤一の八反錦の取り扱いが無いんです。雄町はあるんですけどね・・・。
下駄箱に4合瓶を入れてる娘さん素敵ですよねwww
 
 
 
好み (あつし)
2010-02-19 02:22:59
■kenさん

雄町も十分おいしいと思います。僕の好みでは、僅差で八反が上なんですけどね。

下駄箱に4合瓶はさすがにないと思いますが、でも、うちの娘が手作りチョコを作っていたら、そぉーっと日本酒を混ぜておきます。
 
 
 
苦節 ()
2010-02-22 21:59:25
いいなー3本も
私は苦節数年やっと
300ml一本です(笑)
 
 
 
やっぱ、英才教育でしょうか! (まき子)
2010-02-23 04:13:01
今やバレンタインデーは
「女の子が男の子へ告白する」だけではありません!

お互いプレゼントをする。

という、これからの流れを汲むと、
「男の子から美味しい日本酒がプレゼントされる」
かもしれません!
要チェック!です(笑)。
 
 
 
 (あつし)
2010-02-24 06:12:26
■燕さん

4合瓶2本ぐらいのつもりが、1升瓶まで買ってもらえました。

来月、倍返しですけど。
 
 
 
良いか悪いか (あつし)
2010-02-24 06:18:46
■まき子さん

「人は、日本酒をもらうと喜ぶ」ということを小さいときから教え込まないといけません。

そっか、男の子からのプレゼントっていうパターンもありますよね。その男が、娘にとってふさわしい、良い男か悪い男かは、くれた日本酒で判断します。(冗談です。半分だけ。)
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。