goo

仙台七夕の楽しみ方

仙台七夕が終わりましたね。

今年は、台風の影響で、3日目のイベントは中止になったようで。

でも、日曜日(初日)は晴れていたので、行ってきました・・・・飲みに。

まずは、牛タンですね。





山の井というお酒をいただきましたが、やわらかくて甘めでおいしかったです。

そして、見てください!

ちゃんと、七夕を見てます。





ね、七夕見たでしょ?

はい、そういうわけで、日高見で休憩です。ちゃんと探せば、日本酒を出している屋台があるもんです。



飲んじゃうと、もうちょっと落ち着いて飲み直したくなります。

で、お店に移動して、宮寒梅です。



さすが宮寒梅。間違いないな、この味。

だいたい満足したので、締めの4次会です。このお店では、乾坤一の冬華、一白水成、角右衛門をいただきました。



冬華は久しぶりに飲みましたが、めちゃめちゃ好みですね。うまいっ。


さて、それでは最後に、仙台市民として、仙台七夕のいいところを来年に向けて一つアピールしておきたいと思います。

仙台七夕では、なんと、


普段、5時開店の居酒屋が、結構、昼間から開いてます!!


ギンジョーの夏、日本の夏。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 久しぶりの宮... 北海道に上陸... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 


ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません
 
・30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております
・送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております
・このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。