goo

墨廼江 純米吟醸 山田錦と雄町と五百万石

みなさま、GWいかがおすごしでしょうか。

我が家は旅行も終わり、あとは飲むだけになりました。


昨夜は家でゆっくりしながらの、墨廼江の純米吟醸シリーズ。全般的に、口当たりがやわらかくて派手すぎず、酸味もほどよくとにかく飲みやすいですね、このシリーズ。

山田錦は、甘さがきれいですね。バランスがいいです。




雄町は、酸味がもう少し強めに出てきますが、これがまた甘みとの相性がいい。僕の好みだと、一番はこれかな。




五百万石は、山田や雄町と比べると、ややさっぱりした印象です。甘み控え目が好きな人は、これでしょうね。





さて、今日も子供たちが起きたら、「今日はどこか行かないの?」って聞かれるよなぁ。

どうしようかなぁ・・・。

でも、せっかくのGWに、家でテレビを観ながらゴロゴロでは、子供たちがかわいそうだ。


そうだ!ここは、お父さんががんばるところだ。

よし、行こう!夢の国、ファンタジーの世界へ・・・・そう、居酒屋へ!



僕はただ、子供たちの笑顔が見たいだけです。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 洋食で飲み会... これで、朝か... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 


ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません
 
・30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております
・送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております
・このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。