goo

苫小牧で、上喜元 山居倉庫

連日、夢のような酔っぱらいの日々が続いております。

昨夜はこちら、苫小牧の みね に行きました。帰省すると、必ず寄るお店です。



こちらは、とにかく料理がすばらしい。

刺身はこんな感じ。



あと、ザンギです。唐揚げのことをザンギというわけですが、北海道っぽい味付けのおいしいザンギというのが僕の中にはありまして、ここのザンギはまさにそれ。

なかなか、仙台の人にはわかってもらえない。



とにかく、おいしすぎて、おかわりしまくりです。焼き魚やホッキもおいしかった。

あとは、餃子もおいしくて、餃子好きにはたまらない。



さて、肝心のお酒ですが、まずは北海道らしく、北斗随想から始めて、



福寿なんかもいただきつつ、メニューにないお酒を聞いてみると、出てきました。ジャーン!



おっ、右から2番目のお酒は、上喜元の山居倉庫シリーズではありませんか!?

苫小牧で、山居倉庫を飲めるとは。もう一種類の上喜元(一番右)と飲み比べると、どちらもおいしいんだけど、山居倉庫の方が味が丸い。

お店のマスターと、山居倉庫話で盛り上がり、楽しい飲み会となりました。


・・・っていう、ただの飲み会じゃなかった。


そうだった。この日は、


うちの母の古希祝いでした♪


というわけで、ちゃんと孫5人からプレゼントも渡して、僕も、これでもかというぐらい乾杯したので、お祝い終了。

でも、まだお祝いしたりないので、


今日も僕のこの気持ちをおかわりで表現したいと思います!
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 夏休み飲みま... 出羽鶴 出品酒... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 


ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません
 
・30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております
・送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております
・このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。