goo

蕎麦屋で正雪と金雀といろいろ

今週は、僕も嫁も仕事が大忙しなんですけど、忙しすぎて、家で飲んでる場合ではなくなり、あと1日、金曜日を乗り切るには、今日の晩ごはんは近所の蕎麦屋だー!ということになり、昨夜は蕎麦屋へ。

よく飲み会の最後の〆に、ご飯物とか麺とかを食べる方がいますが、僕は食後にお酒を飲むタイプなので、まずは蕎麦です。おいしかった~。



そして、ここからは食後のおつまみ。マグロのカマ下は、絶品でした。



さらに、もう蕎麦よりも、ここのカツ煮を食べに来ていると言っても過言ではない、大好物。



こんなつまみたちと一緒に飲んだお酒は、こちら。

まずは、1人1回だけ頼める超お得な利き酒セットからスタート。自由に3種類選べるので、僕はこの組み合わせ、



嫁はこの組み合わせにしました。やっぱり、獺祭は入れちゃうよね。



あとは、単品でいくつかいただきました。







この日は、飲みなれた正雪と、初めて飲んだ金雀が、ハマりました。どちらも、さわやかフルーティー。他のお酒もすごくおいしくて、ハズレなしでしたけど。

そういえば、先月のブログ再開のときに、ブログタイトルを新しくしようと思っていたのを思い出して、部分的にリニューアルしてみました。

居酒屋風 一般家庭。これを目指している・・・・というか、嫁と結婚したときから、すでにそうなっている。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 奥羽自慢 純米... 父の日飲み会 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 


ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません
 
・30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております
・送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております
・このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。