goo

貴、楯野川、出羽桜で晩ごはん

昨夜は、嫁が飲み会でいなかったので、僕が娘たちの晩ごはんを食べさせることに。

というわけで、

あつし「今日、晩ごはんどうする?」

あずみ「どっか、お店で食べたい!」

しずく「家で食べたい!」


あれ?一人、おかしい・・・。


金曜日の夜に、今週も仕事終わった~!というときに、家で食べたいとは、そんな子に育てた覚えはありません。

でも、理由を聞いてみると、テレビが観たいからだそうで、

「よしそれじゃ、テレビがある個室で日本酒が飲めるお店にしよう!」

ということで、一致団結、意気投合、満場一致。


お酒は、まず貴からいただきまして、



適当に、つまみながら、



楯野川、出羽桜あたりのきれいめをいただきました。





お酒は全部おいしかったし、とにかくお酒の盛りがよかったな。

この日飲んだお酒だと、貴が一番好みだったかも。


そして、うちの娘たちはなぜか、飲み直しというのが、テンションが上がるらしく、どうしても家で飲み直しをしたいと。



安心しなさい、娘たち。


お父さんは、



娘の期待には、極力応えるタイプです。



先日開けた勢起であとはのんびりと。




よかった、ちゃんとした金曜日になって。
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« 義侠 純米原酒... おでかけ »
 
コメント
 
 
 
Unknown (めぐ)
2017-07-01 16:45:54
そんな時あります 出かけようぜ!ってなってるのに、うちで御飯食べたいとかゆーやつ、うちにもいます。納得させることなく 洗濯したれへんで、と脅して連れ出します。つーか、テレビ付きの個室なんてあるんですね!金曜日はドラえもん見ないとですよね!
 
 
 
Unknown (あつし)
2017-07-02 09:12:02
■めぐさん

行こうぜ!ってなっているときのテンションは誰にも止められないので、道づれになる人には、あきらめてもらいましょう。

金曜日は、ドラえもんなんですよね。よくご存じで。それが見られるということで、出発となりました。

うちの近所は、ファミリールームとかキッズルームとかを完備している居酒屋が結構あります。僕のためにそこまで準備されているので、行かないと失礼です。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 


ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません
 
・30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております
・送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております
・このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。